2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

「来年の手帳を」

例年通り、クレジットカードのポイントをamazonギフト券に交換して入手(*^^)v
「手帳は高橋」のNo.239

決め手ポイントその1 「月で切られないページ]
たとえば月末が火曜日だと翌月1日のところのページが変わらないとこ。

決め手ポイントその2 「色]
写真だと青っぽく見えますが、(青も好きですが)実際はもっと
緑です。

で、ちょびっとビジネスモードが強い気がするので、
(今年の手帳と同じ大きさなので)ビニールカバーは再利用し、
表紙には安吾君の写真をいれて使うつもりです(*^_^*)

来年の手帳




さてさて、早々に来年の準備をはじめたお世話係から、
毎朝「おめざ」をもらう安吾君。

「グリンピ、あむあむ・・」
おめざはグリンピ

写真のピントがグリンピ(ース)の皮にあっていて、主役(安吾君)の
はむ相が、いまいちなのは、目をつぶってください。
寝起きなもんで (^。^ ;)








「あっという間に」
涼しく・・というか寒くなりましたね。

基本、夏でも温かいものを飲むようにはしているのですが、寒さを感じ始めると温かい飲み物がいっそう心地よくなります。
夏は麦茶(熱いのも冷たいのも)が主役だった、まゆき家のお茶があったかい日本茶に。
そんなティータイムにほっこりするのが、

みたらしちゃん

「みたらしちゃん」といいます。

「のんびり気ままに生きる、お茶屋の看板ネコ」だそうです。

まぁ Little Worldのお世話係も結構「のんびり気ままに」生きてますけどね(^▽^;)




さてさて「のんびり」できないとっとこさんがこちらに。。

別荘で

ケージ丸洗いのために「別荘」に移された安吾君。
慣れない場所に、そわそわ、うろうろ。

お世話係 「なるべく速く(ケージを)洗って、戻してあげるから、ちょっと待っててね。」

安吾君 「速いとこお願いしましゅね。慣れない場所は落ち着けないでしゅ。」

お立ち台で

いったりきたりするお世話係をお立ち台の上で見続ける安吾君。

5~6分で、自分のケージに戻れた安吾君には、ご褒美のヒマ種を進呈。
これで「別荘も悪くない。」って思ってくれるようになったらいいのですが。。。




「余裕がない!」

ここんとこ義父の入院、そして退院、その後の生活形態について、いろいろ動くことがあって、バタバタバタ・・・
子供はいないし、仕事はパートなので、フルタイム労働者からすると、時間的な余裕はあるはずだけど、初めてのなれない事が次々発生するので「心に余裕がない!」状態のようで(; ̄ー ̄川

まぁどこかで開き直れる人間なので、もうちょっと頑張ります。ほどほどに。。




さてさて、そんなお世話係に「栄養」を注入してくれるのが安吾君(*^^)v

「頑張れでしゅ!ほどほどに。。。」

なに、何?

明日は美容院で身体的休養を(頭皮から肩にかけてのマッサージで)とってきます(*^_^*)





「どストライク

誕生日プレゼントにいただいた 「苔テラリウム」というそうな。

プレゼント
何年か前までは、事前にリサーチがあって「○○が欲しい!」って申告して、もらっていた誕生日プレゼント。
気がついたら、こんなものもらっちゃったヽ(≧∀≦)ノっていう感じで、自分では購入しないだろうという物のチョイス=新発見!

しかも私の好みをわかってくれてるから、はずれなし(*^^)v

ありがとう~~Mさんp(*^-^*)q





さてさて、私の誕生日が来たってことは、季節は

安吾君が「しゃくしゃく」と音を立てて食べているものは・・・

しゃくしゃく


「これは・・・いつものキャベツでしゅよね?」

そーなの、秋の味覚ではなく「いつもの」です(; ̄ー ̄川 アセアセ

もうちょっと待っててね(ノ´▽`*)b

朝と夜はちょびっと涼しくなりましたね。
ちょびっと、ね。

職場の人から、ハムスターの主食とおやつをいただきました。
数年前に「うちにもハムスターいるんですよ~(*^_^*)」って、お話をしたことがあったのですが、ハムスターがもうその方の家にはいなくなった(亡くなった)からとのこと。
残念ですが、もう新しい子はお迎えしないということで「よかったら・・」と。

私のまわりにはハムスターがいるお宅は無くなりました。
寂しいですね。。。




さてさて、今日なんかはエアコン無しで過ごせるようになって、安吾君の野良寝も見なくなり、そこはちょっと残念だけど、心地良い気候になってきたということで良しとしましょう。

「安吾君、秋が近くなってきたね(#^.^#)」


「あき?おいしいものでしゅか?」

あき?




そーだよ~。おいしいものがいっぱい出てくるよ~~(*^^)v




まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君