2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

兄貴分サファ君を追いかけるように、YUI君がお空に行ってしまって1週間がすぎました。
週末には埋葬を終え、YUI君は夏すみれになりました。
ベランダでサファ君(アメリカンブルー)と並んでいます。

YUI君は「夏すみれ」


ず~~~と赤ちゃん顔だったから、あんまり実感がなかったけど、YUI君もあと数日で
2歳4ヶ月を迎えるお年だったんだよね。
最後は普通に野良寝をしているようでした。

基本「観賞はむ」だったYUI君なので、毛がこんなに柔らかくてふさふさだったって
最後に気がついた。


お空にいってもお友達もいるし、サファ兄ちゃんもいるから、寂しくないだろうけど
お世話係はちょびっと・・・・・いやと~~~っても寂しいよ



またね。。




****************************************************
2007年1月にサファ君が、同年5月にYUI君が「Little World」にやってきました。


そして現在、「Little World」にはとっとこさんはいません。

「お空から見守り隊」が結成されていることでしょう。

まだまだ暑さ厳しき季節。
新しいとっとこさんをお迎えするのは、もう少し暑さもやわらいだ頃に
しようと思います。

それまで「とっとことまゆきのLittle World」からの発信はありませんが
皆さんのところへは、遊びにいかせていただきますので、これからも
よろしくお願いいたします(*^_^*)







20時半過ぎ。

YUI君、兄貴分サファ君を追いかけるように、お空に旅立ちました。

詳細は落ち着いてから、あらためてお知らせしようと思います。
数日、お時間をください m(__)m



DMといえば宛名はラベル貼付か印刷が主流の昨今、先月めずらしく
手書きのDMが届きました。送り主は「ゆうちょ銀行」

で、入っていたのはかもめ~るのご案内、定期貯金の金利優遇、そして・・・

ちらしが・・・

でました、まゆき大好き「キャンペーン!」

そりゃ参加しないわけにはいかんしょっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして手にいれたのが↓の2つ

その1 その2






「ま~~~た、ゆうちょ銀行の策略に乗せられたでしゅね、まゆきしゃん

夏は枝豆


いいじゃん、こんなにかわいいんだもん
それより夏はコーンよりも枝豆ですか?YUI君(*^_^*)




70歳を過ぎた実母。まだまだ現役で「お掃除おばさん」やってます(^_^)v
最近、時々助っ人でいく公立図書館で、時々本を借りては読んでるそうです。

そんな母が先日「これ面白かったから、読んでみる?」と薦めてくれたのがこれ

実母お奨め

著者はベストセラーになった『女性の品格』の坂東真理子さん
通勤の電車の中で読むこと2日。母が薦めてくれた理由がわかるような気がしました。

と同時に、この年齢で中卒ながら、生活のなかに読書を自然に取り入れている母が
とても誇らしくなりました(*^_^*)






さてさて、コーンとグリンピ(-ス)を同時にもらいながら、いつも「とりあえずコーン」を
食すうちの次男・YUI君。

ところが先日、いつもようにコーンとグリンピをお皿にいれると、そそくさと
寄ってきて、グリンピを先に手にとった!

今日はグリンピから


「たまには、グリンピさんからでもいいではないでしゅか(; ̄ー ̄川 アセアセ」


あ、そうだよね(^_^;)たまにはそんなこともあるよね~~。。


そしてお皿に残されたコーンと(お湯でふやかした)ペレット

取り残された・・


結局、翌朝には、完食されてましたからいいんですけどね。。。



************************************
先日からサファ君の動きがかなり、よろよろするようになってきました。
食事の用意をするとちゃんと出てきて、食べてはいるのですが、
う○ぴの量が目に見えて減ってます。

この暑さも体力消耗の一因にはなってると思われますが、栄養が高いと
思われる食べ物を用意するようにしました。
「これもいいよ」って食べ物がありましたら、教えていただけるとうれしいです。






毎年言ってるんじゃないかしら?「(四国)松山市の水不足」

夜間断水が発表されて、こんなチラシが配布され、まだ断水かぁ~~と
ちょっとうんざりしていたら、この前日(6/11)の雨により地下水の水量(多少)回復で
(夜間)断水決行日(6/12)の午前中に「とりあえず断水延期」にいたってます。

毎度の水不足(ーー;)


毎年のことなんだから、どーにかしろよ!と、思う今日この頃ですわ。。。




さてさて、先日2歳6ヶ月を迎えたサファ君のお祝いも兼ねて、久しぶりの「男前」です

久々の・・

この商品は初めて購入したような。

やはりおいしいものはよくわかるらしく、YUI君、大好きなコーンを差しおいて、
いきなりおトーフをもぐもぐ。

お~とっと


普段は手に持って食すことが多いYUI君ですが、この時は床に落としたおトーフを
そのまま食べていて、自分でどんどん押してしまい、下に落としてしまいました(~_~;)

でもちゃんと拾って完食。


もちろんサファ君も完食です(^_^)v



まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君