2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

7月28日、早朝。DAIGO君が夏のお空に旅立ちました。


2歳11ヶ月11日
とっとこさんの寿命を考えると天命を全うしたといっても
過言ではないでしょう。

2歳11ヶ月11日


長い間、お世話係を癒してくれてありがとう。

お空には Little World 歴代とっとこさん達で結成された
「お空から見守り隊」があるので、いまごろ入隊式が行われていると
思われます。




「またねでしゅ!」

またねでしゅ!





*****************

喘息もちの主人から「もう、とっとこは飼わない」と
いわれるかもと思っていましたが、
「涼しくなって、とっとこにも過ごし良い季節になったら
新しい子をお迎えしようね」って言ってもらえました。


それまで「とっとことまゆきのLittle World」からの発信はありませんが
皆さんのところへは、遊びにいかせていただきますので、これからも
よろしくお願いいたします。








「これ持って帰り」

週末実家に帰って、しばし世間話の後、帰ろうとする私に
母が持ってきた「トマト」

おすそ分け

猫の額ほどのほどの庭に植えてたら、なったそうな。
遠慮なくもらって帰りました。

だって母はトマト嫌いなんだもん。
じゃなんで庭に植えてんだか?

その理由は同日兄からの電話で判明。
どーも二世帯同居(兄家族)中の孫が好きらしい。

なるほどね(#^.^#)
どうりで大きさはバラバラだけど、冷やしていただいたところ甘くて
おいしゅうございましたわ。






さてさて先日は(回し)車で「いぶし銀の走り」を披露したDAIGO君。

車は走るためだけのものではないらしい。

「ゆ~~らゆら・・」

ゆらゆら



一時期、使ってるふうがなかったので、撤去も考えたのだけど
そんなお世話係の考えを悟ったのか?

今でもいろんな形で車を利用するDAIGO君です(^_^)









「愛媛にいると」

お茶が出されるように「みかんじゅーす」が出されます。
(どこでもってわけではないでしょうが)
そして「持って帰る?」っていわれると、遠慮なくいただいて帰ります。

愛媛にいると

今回は兄嫁さんの実家からのいただきものってことで、おすそ分け。

もちろん「愛がある」ジュースです(*^_^*)
もちろん愛がある









先週はずっと雨だったせいもあって、比較的過ごしやすい日中だったようですが
今週は暑くなりそうだ!

でDAIGO君の体調も気になるところですが、先日の夜
なかなか撮ることができなかった「いぶしぎんの走り」を
記録することができました(*^^)v



[広告 ] VPS



腰高になってるのは、仕方ないとして。

暑さなんか、吹き飛ばせ~~と、ぐんぐん回してます








「梅雨だから」

テレビ番組で「おしゃれなレインシューズで雨の日も、ルンルン
みたいな特集をやってたからってわけではないけど、今年は「レインシューズ」を
買おうと思ってたわけで。

購入したのがこれ ↓

雨靴

ちょっと重いけど、これで雨の日にふくらはぎの後ろがビチョビチョって
ことはなくなるわ

もちろん「キッズコーナー」で見つけました。サイズは21.5cm




さてさて、ジメッとしたこの季節。食欲もちょびっと落ち気味・・・
な~~んてことはないDAIGO君。

あいかわらず「2階でごはん」

食後は

ただ最近降りる時に


[広告 ] VPS

( ̄~ ̄;) ウーン。ほとんど落ちてる?
ってことで「1階でごはん」にしたほうが
いいのだろうか。。
と、チラと考えたりもしたけど、階段の下のところに床材を多めにふんわり
施して、クッション性をもたせてみました。


まだ本はむが自力で2階に上がれるうちは、できるだけ
現状を維持していきたいと思う今日このごろです(^_^)




「梅雨ですね」

今日は台風一過。晴れとはいえないけど、雨は降らなかった模様。
(職場にいると、ほとんど外の状況がわからず(^_^;)

ちょびっと早めに帰宅することができたので、こんな時刻に
blogを更新してます。

帰宅後、すぐにDAIGO君ケージを覗くと、床材を「カシャ、カシャ・・」
おしっこを隅っこ(今では定位置になった車の横)に「チーーー」
そそくさとハウスに帰っていきました。



いつもの変わらない様子が元気な証拠。
が、先日変わったことが・・・



DAIGO君は「2階でごはん」を食べるのですが、そこに準備するのは
ペレットをメインにした「乾物」系のご飯。

階段下のテラコッタの上に、小さなハート形の小皿を用意して
グリンピース・コーン・おトーフそして最近はキャベツをあげています。

小皿

数時間後、そんな小皿のなかに・・
なぜか???


( ̄~ ̄;) ウーン
なぜか「乾物」系のご飯のなかにいれたであろう雑穀系の食物が???



すっとぼけ中


いつまでもミステリアスな男です、DAIGO君。。


そうそうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
DAIGO君さらっと2歳10ヶ月通過です(*^_^*)




まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君