2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

「9月になったんだよね」

そう私のお誕生月なんです。(いくつになるかは、おいといて)
友達の少ない私ですが、お誕生日プレゼントをくれる
かけがえのない友人も数名はいまして。 


お気に入りの「すみっコぐらし」のランチグッズ。
トートバッグとナフキン
すみっコぐらしグッズ

そして「キイロイトリ液晶画面クリーナー」
液晶画面クリーナー

毎日使わせていただいとります。感謝!

そして見づらいのですが、私の携帯(いまだガラケー(; ̄ー ̄川 )の
待ちうけ画面は奏君です。

ぼちぼち奏君が後継者を選別に入ってるようですよ(#^.^#)




5月1日早朝、爽やかな空気のなか、奏君はお空に旅立ちました。。

1歳7ヶ月29日

【1歳7ヶ月29日】

Little World の 歴代住はむ達は、2歳超えが当然のことの
ようになっていたので、私にとってはもっと長く一緒にいたかった
と、いうのが正直なところですが、これも神様が決めたこと
仕方ないのでしょうね。


先月中ば過ぎから、お水を飲むのに、ふらついて届かないことが
見られるようになり、台をおいてちゃんと飲めるように
少し模様替えをしました。


ごくごく

この台に手をついてお水は飲めるようになって、一安心。
おとといの夜まで、車も回し、「2階でご飯」もちゃんと
あがって食べてはいたのですが、その動きがおかしいのは
あきらかでした。

そして今朝。「頭隠して知る隠さず」といった体勢の奏君。
でも、仕事から帰ったら元気に車を回してるんじゃないかと・・

そして帰宅・・・・・・朝と同じ状態でした。



ごくごく2


勝手ながらコメントを返す心の準備ができていないので
コメントは閉じさせていただきます。



落ち着きましたら、皆様のところへ遊びにいかせていただきますので、
これからもよろしくお願いいたします、


   Little World 管理人=とっとこさんのお世話係 まゆき



「いつまで貸せばいいのでしょう」

職場に置きチャリ(自転車)があります。
週末は駅の自転車置き場に置いとくのもどーかと思い、
職場の屋根があって雨風を防げる場所に置いときます。

昨日遅くなったので、自転車で駅まで帰ろうと、自転車置き場に
行くと、何かかごの中で小さくうごくものが・・・

いつまで・・・

なんと!自転車のかごの中に、鳩さんが巣を作って座り込んでる!!
近づいても逃げないとこをみると、ひょっとしたら卵を抱いてる?


・・・仕方ない。しばらくお貸ししましょう。

いったいどれくらいで返してもらえるものなんでしょうね(^^ゞ







さてさて、先週は「もう4月なのにサブッ」って日が
ありましたが、今週に入って日中はあたたかいようです。


この間までお世話係の右手登りが「ブーム?」だった奏君ですが
最近は右手に乗ったら、そこでまったり。

静か~~に身をまかせて、そのまま寝てしまいそう


まったり


奏君の鼓動を手のひらに感じながら、お世話係もまったり(*^_^*)



「3月は諭吉さんが旅立って行きます(T_T)/~~~」

まずは「エアコン」
まぁ家電寿命の長い我が家において、もっとも長生きされたと思われる。
多分30歳くらい。

続いて1階のキッチンの「冷蔵庫」
ある日、義父が言いました。「冷凍食品が自然解凍しとる」
家を建てた時に購入したので、26歳。

そしてそして「洗濯機」
機嫌を損ねると脱水しなくなりました。
この子は割と若くて12歳。

まぁみんなよく働いてくれたほうでしょう。
ありがとうね。。。





そして1歳6ヶ月の奏君。

まだまだ心配ご無用。今も(回し)車をガン回し中~~~。

今が1年で1番いい時候かしらね。

お天気の良い日はのども渇くのか?
しきりにお水をごくごく。

ごくごく

ちゃんと手を添えてお水を飲む、お行儀の良い奏君です(*^_^*)



「ご心配をおかけしました」

先週3月14日午前2時過ぎ、地震があり、Little Worldのある
四国・松山も震度5弱(or 4)の報道があり、何名かの皆さんから
「大丈夫でしたか?」のメール等をいただきました。

幸い数字(震度)のわりにその影響はなく、うちで1番の「影響」は、
トイレに置いていた時計が少し動いて棚から落ちそうになっていた
程度です。

つまり「被害」といわれるようなことはまったくなく、奏君とお世話係
共々無事にすごしてます。

お気遣い、ありがとうございました<(_ _)>






さてさてハムスターといえば「ひまわりの種」って一般の方は言われます。
たしかにふつーのハムスターは「ひまたね」大好きですよね。

もちろん「ひまたね」を大量にあげてはいけないことは、このBlogを
読まれている皆さんにとっては常識ですけど。


でもうちの奏君。この「ひまたね」が好きではないようなのです。

1日1個手渡しするのですが、受け取っても「ポイッ」
受けたり拒否る日も^_^;
なので1週間のうち1~2個しか食べないようです。

じゃあ何が好きなのか?

大好きな「それ」をこそこそ隠れるようにして食べる奏君
    ↓
こそこそ

奏君のお気に入りは・・・・・「いなご豆」
いなご豆


毎日はもらえないけど、いなご豆が食器に入っていると、まずそれをもって
移動してから、もぐもぐ(上の写真)



しかし「ひまたね」を拒否るとっとこさんて他にいるのかしら??




まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君