2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

本日、実母の3回忌法要があり、帰宅後健君のケージを片付けました。

私の念願のブルサファの「白はむ化」を叶えてくれた健君。
これからの成長がとても楽しみだっただけに、お世話係も
とても残念なのはいうまでもありません。

でもこの現実をうけいれなければならないことは百も承知で、
短い間だったけど、すばらしい思い出をくれたことに感謝したいと
思います。

最後の写真


5ヵ月足らずのはむ生は、本はむもとても無念だったでしょう。
だからいつの日か、私のところに身体を変えて戻ってきてくれると
信じています。


しばらくとっとこ不在のLittle World になります。
良いお知らせができるようになるまで、スポンサー広告が
出ない程度にblogの更新はしていきたいと思っています。
またみなさんのところへは、今までどおり遊びにいきますので
よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、(拍手)コメント、メール等でお気遣いいただいた
皆様に御礼申し上げます。

           Little World とっとこのお世話係 まゆき




あけましておめでとうございます。

今年も健君共々よろしくお願いいたします。






と、あいさつする予定でした。

健君。昨日1月7日 永眠。。

突然すぎて、心の整理ができていません。
落ち着いてから、あらためてお知らせしたいと思います。

Little World とっとこのお世話係
               まゆき



「来年の準備」

そのひとつが「手帳」
仕事では極めて「デジタル的」な仕事をする部署に在籍しながら、
本人いたって「アナログ」人間なので、紙の手帳はやめられません。

11月あたりから、本屋さんや文房具やさんをめぐり、いろんな手帳を物色。
欲しい手帳を決めたところで、クレジットカードのポイントをamazonギフト券に交換。
そしてamazonで手に入れた来年の手帳は

高橋書店 2015年版手帳 No.90
リングダイアリースリム(月間ブロック・レフト)


決め手ポイントその1 「月で切られないページ]
たとえば月末が火曜日だと翌月1日のところのページが変わらないとこ
手帳1

決め手ポイントその2 「クリアファイル」
今年から引き継ぎたいメモなどをいれたりできる
手帳2

手帳の準備もできたし、大掃除・・・・は、まぁ(誤魔化す)

ってことで本Blogも今年最後となります。
今年は奏君との悲しい別れもありましたが、とっとこさんとの縁を
切らすことなく健君をお迎えできました。

まだ「手乗りはむ」にはなってくれてませんが、ぼちぼちあせらず仲良く
なりたいと思っています。

ゆるめのBlog更新におつきあいいただきました皆々様、
本当にありがとうございました。

マイペースは継続しつつも、来年は「週刊blog」を目標に。


「来年もよろしくでしゅ♪」 by 健
来年に向かって




来年もよろしくお願いいたします(#^.^#)

    Little Worldのお世話係 まゆき


なお年明けblog更新は1月6日あたりかな?


「とうとう 『生』 で!」

今年の秋分の日にLittle World にやってきた健君。
そうブルサファの男の子。

が、寒さが感じられるようになってきた11月後半から12月

目の上へんが白くなってきて
目の上へんが

白いとこがだんだん増えてきて
だんだん白いとこが増えてきて

美白顔~~
美白顔?


そして身体も「白はむ化」しつつあります。


ブルサファから白はむへ・・・やっと「生」で見れた~~~~~(^^♪



「二つ目のリュック」

運動が嫌いで苦手なお世話係は、日々の生活の中で身体を
動かすことで、自分に「運動してる」と言い訳してます。
エレベーターを使わず階段を使うとか、ちょこまか動くとか。。
でも歩くことはきらいではないので、鞄はリュックにもなる
2 or 3 wayタイプが1番実用的。

以前これを購入したので、今回は黒 or 青 or ネイビーあたりの
色を探して、見つけたのがこれ ↓ 

二つ目のリュック

できるだけ歩いて運動不足を解消しないとなぁ・・て思ってます。





そして健君の「2つ目」は車。
そろそろ「真っ赤ポルシェ」が小さくなってきたので、用意したのが
これ ↓

二つ目の車

直径は「真っ赤ポルシェ」とそれほど変わらないけど、
真ん中のでっぱりがないので、背中にあたることがありません。

そしてきれいなオレンジみかん色は、当然 Little Worldのある
愛媛県を意識した色(*^^)v

さすがに2台目の車ともなると、慣れたもので、走ってる途中で一回転
・・・な~んてことは・・・・・・・・・・・・・・・めったにありません



まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君