2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

お粥君がお空に行ってしまって、1週間。

暑い時期でもあるので、翌々日の日曜日に、埋葬(植木鉢)しました。
歴代とっとこさん達(を埋葬した植木鉢)は、ベランダに並んでいるのですが、まだまだ暑いので、お粥君(埋葬した植木鉢)は家の中のその時に1番涼しい場所に移動させてます。
1歳5ヶ月でお別れはちょっとはやいだろうとは思いますが、これも「天寿」と受け入れるしかないのでしょう。

ブログ拍手やメール等で、皆さんのお心使いとてもありがたいと心にしみております。

皆さんのところ(Blog)には、また遊びにいきますので、よろしくお願いします



スポンサーサイト

8月19日 未明。  お粥君、永眠。。

お粥君。。


ゆっくりしてから、blogの更新をしようと思います。
しばし、お待ちを。。   by とっとこのお世話係



「やっぱ色も揃えたいし」

電車通勤のお世話係が利用しているICカード。
今年4月にデザインの変更があり、青からみかん色に(^^♪
みかん色

そうなると、それまでの色にあわせて青色だったパスケースもみかん色のパスケースに変えたいなって、思ってた探していたところ、見つけました(#^.^#)
お気に入りの「すみっコぐらし」で( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちなみに表はフツーにみかん色の枠です。
新しいパスケース

あっ!もちろんクレジットカードでたまったポイント利用で手に入れました。つまりタダ(^。^ ;)
お金を使うところと、締めるところはきっちり分ける人間です



で、そんなお世話係の甘いところをしっかり受けているのがお粥君。

すんごい反ってるねぇ~~

反ってます

なにかおいしいものでもあったのか?しきりにペロペロしていました。
その身体の柔らかさの半分でいいから欲しいわぁ~~。



「けっしていい人ではないんです」

Little Worldのとっとこさんのお世話係は、はっきりいうと
人の好き嫌いが激しい人間です。

自分が「好き!(*^_^*)」って思った人には、とことん
やさしくしちゃいます。
で、そんな接し方をした人から
「まゆきさんの行動に感激したのでぜひ!」
と、贈り物をいただきまして

贈り物

シャチハタ印なんですが・・・
きゃわいい!その1

そうハムスターがヒマタネを持ってるんです。

きゃわいい~~~~

Mさん、ありがとうございます。いろんな時に使わせていただきます(*^^)




そしてきゃわいい~~~~といえば、負けてないのがお粥君
エアコンの効いた涼しいお部屋の、最近ベッドと化した「お砂場」で
ZZZzzzzz・・・・
きゃわいい!その2

お顔が平べったくなってますけど(*≧m≦*)  それがまた
きゃわいい~~~~

とっとこ飼いなら、わかってくれますよね



「柑橘王国・愛媛だもん」

メロンには事欠きません。
   ・
   ・
   ・
ちが~~う!
メロン=柑橘類ではありません!

お中元やら、知人やご近所さんからのおすそ分けで、1週間の間に偶然食べ頃のメロンが我が家に3個も。
我が家の人口はまゆき夫婦(50代)と義父(80代)の3人弱(主人が半分はいないので)。
こんな時に限って、おすそ分けできそうな近所にすむ兄夫婦が旅行で留守。。
えぇえぇ、いただきましたよ。だけど、さすがに最後の1個は熟しすぎた気配が(^。^ ;)

熟しすぎたメロン

今年の夏はもうメロンはいらないと思ったお世話係でした。
(もちろんちびっとだけど、お粥君にもおすそ分け)




そんな、ある意味贅沢なとっとこお粥君。
さすがにこの時期、野良寝をします。
でも野良寝といっても、基本はお砂場 or ハムポットの中。
この2つの間には、テラウェットの上に冷風扇に付属されていた保冷パックをおいて、少しでも「冷感」を

2カ所

そして、たま~~に、ほんとの「野良寝」を見ることもできます。
ごくまれに


でも気配に気づくとすぐお砂場 or ハムポットの中にはいっちゃうお粥君なんです(*^。^*)




まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君