2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

いつも斬新な商品を出してくれる男前豆腐店さん。
スーパーで初めてみました↓
  次から次へと

早速購入♪
やはりおいしいですね(#^.^#)

2つに分けられるのだけど、150g×2
( ̄~ ̄;) ウーン
2とっとことお世話係1人には。。。まぁ私が「お豆腐料理」を食べればすむんですけどね。。





新商品のお豆腐を食した後のデザートはりんごです。

「まゆきしゃん、りんごは久しぶりでしゅよね(^o^)」と
ガシッとつかんで(誰も盗らないって^^;)、ワシャワシャりんごを食すサファ君。

りんごとサファ君



おいしいものは2とっとこ揃って食します。
当然YUI君も・・・・

りんごとYUI君。。。ん?


えっと~~~。
2秒前には、りんごに寄り添うようにして、シャクシャクしてたんですよ~~~~~(*_*;




先月ぷるんの日常withもーふにいるblogpetのぷりんちちゃんの2000ペタペタをゲット!
ちょうどタイミングよくYUI君のお迎え1周年のお祝いもあって、Wのお祝いをテーマに、
Sacchanさんがblogpet背景を作ってくれたので、早速使わせていだきました。

Sacchanさん、ありがと~~\(^o^)/

うちではいただけない、おいしそうなケーキがある素敵な背景です。
「Sacchanしゃん、ありがとでしゅ(●^o^●)」by YUI君

祝2000ぺたぺた&お迎え1周年






さてさてそんなYUI君、今日も元気にお野菜をうまうま。

毎日何らかのお野菜をあげるようにしてるんだけど、今日のお野菜はレタス。
水分が多いから、量は控えめでね。


シャリシャリ、いい音してます(^.^)

YUI君、シャリシャリ


そしてサファ君も。

サファ君も、シャリシャリ



ロボっ子YUI君と違って、カメラが目の前にせまってこようと、余裕のサファ君。
ど、ど~んとアップも全然OK!

ど、ど~んとアップで


「メタボ対策におやしゃい(野菜)は、たんと食べないとダメでしゅ」

「そうだよね~~サファ君。それ誰かさん(=主人)に言ってやってよ」


先日の薔薇のつぼみ。

土曜日の雨の中、綺麗に開いてました(^o^)
つぼみももちろんよいですが、開いた姿もこれはこれでつぼみとはまた違った魅力が

これはこれで(^.^)


まだいくつかつぼみがあるので、これから次々と綺麗に咲いてくれることでしょう(^_^)




さてさて、大体週一ペースで行われる、とっとこ達のケージ丸洗い。
その際はもちろん、とっとこ達を「別荘」に移動させます。
以前は「別荘」に移されると、暴れまくっていた2とっとこですが、最近は大人になったのか?お気に入りのシーソーでカタンコトンと遊んだり、ハウスでまったり待っていたり、良い子にしていてくれます(*^^)v

そんな良い子達にご褒美にあげるものがいくつかあるのですが、その一つが「粟の穂」

サファ君、落ちそうなお目目で「粟の穂」をもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・

やっぱ粟の穂はおいしいね(#^.^#)



そしてYUI君も・・・その様子は動画でどーぞ(^.^)






おいしそうに食べてくれるのはよいのですが、サファ君ケージの床は粟の穂が散乱。

できればもう少しきれいに食べてくれないかなぁ、サファ君(~_~;)



以前紹介したことがある本があるのですが、覚えてますか?
それは「もい鳥」という絵本。
本屋で偶然見つけた本だったのですが、お気に入りの1冊に(#^.^#)

そして先日その続編「もい鳥 2」が発売されました\(^o^)/
近くの本屋さんに行った時にはなかったので、ネットで注文。


「もい鳥 2」発売です(^_^)


まゆきのお奨めです。興味のある方は、是非自分で購入してください(^。^ ;)





さてさてわが家の2とっとこさん。
お食事時間はバラバラなのですが、好きなものは揃ってモグモグします( ̄m ̄* )ムフッ♪
昨夜はりんごを置いてみると・・・


2とっとこが揃って・・・と、いえば



サファ君はカシュカシュという感じ。

サファ君はカシュカシュ



YUI君はコシュコシュという感じ。

YUI君は、コシュコシュ




2ショットのモグモグ風景。
小さな幸せを感じるお世話係です(*^_^*)


久しぶりのメロン(安いカット売り)です。


「サファ君、メロンだよ~~」

「わ~~い。苺もいいけど、メロンもおいしいでしゅよね、まゆきしゃん」

サファ君とメロン


デザート皿にメロンがいれられると、走りよってきてうまうまするサファ君。

ペロペロ、あむあむ、堪能さえているようです(*^_^*)




「さあさあ、YUI君もどーぞ」

YUI君の大好きなコーンとともに、お皿にいれられたメロン。

まず手に取ったのは・・・・・・・大好きなコーン。

で「コーンととは違う何か」が気になりつつも、コーンをうまうま。

YUI君と・・・メロン



結局お世話係が寝る前までは、まったく口をつけられることなく、お皿に取り残されていたメロン。。。




翌朝。かわいい歯形の残ったメロンは、3分の1ほどの大きさになっていました。

YUI君って「慎重派」?(^。^ )




まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君