2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

ホームセンターから前飼い主さん宅へ。
そしてその後うちにやってきたYUI君。うちに来るまで、回し車というものを
知らなかったせいか、うちにきてからもしばらくはくるくるする姿は見られず。。

兄貴分のサファ君に「特訓!」をお願いし、その成果かなんなのか?
今ではサファ君を追い抜いて「名ドライバー」に

その見事な運転ぶりを動画でどうぞ(^_^)v



1分以上回し続けるYUI君。時々わが身も一緒にくるりんしちゃうけど
そこはそれ、見事なバランスで元の位置へ。

そして別角度からの撮影動画をもう1本。
その見事な足さばきは、ちょっとしたもんでしょ



そしては最後は見事な着地。

着地成功(^_-)


*********************************
BlogPetのHaiku紹介

本日はBlogPetのこぺんぎんちゃん達の作品を2つ(^.^)


てちてち君の作品 うちのてちてち君の作品
(左サイドバーにも置いてあります)

ペンペンちゃんの作品 「★ハムな日々★」のペンペンちゃんの作品


偶然2作品とも「動画」が詠み込まれていました(#^.^#)



web拍手用yuiコメントの代わりにこちらをポチっ♪
       ↓

「おっとり兄さん」のイメージが強いサファ君。
午後9時過ぎにお食事の用意ができても、お世話係が声をかけないと、なかなかおきてこないことも^^;

そんなおっとり兄さんでも、時々早起きしてることがあります。
そんな時は、2階にあがって、トコトコ・・・2本足で上手にトコトコ。。
「まゆきしゃん、お食事の用意はまだでしゅか?」



今夜はスーパーで初めてみた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の三つ子

ジョニー三つ子


「サファ君、お食事用意できたよ。お待たせしたお詫びに今日はジョニーからどーぞ(^.^)」

やっぱジョニーはおいしいでしゅ♪


よかった(*^^)v喜んでもらえたようです。


ちなみに三つ子のジョニー。80g×3で238円也。。。



web拍手用safaコメントの代わりはこちらをポチっ♪
       ↓

まゆきしゃんが、おっきなプラケースをもってきたでしゅ。
なんか嫌な予感がしましゅ。。

なんか嫌な予感が・・・



YUI君、今日はケージを洗うから、ちょこっとの間だけプラ(衣装)ケースに移ってね(^.^)


「えぇ~~移動でしゅか!」

いやいや、1週間に1回はやってることなんだから、ぼちぼち慣れてくれないかなぁ(; ̄ー ̄川

いつもはケージの中を逃げまくり、「捕獲」してプラ(衣装)ケースに移ってもらうだけでも一騒動。
が、今日は観念したのか?ハウスの中でじっとしてるのを、いいことに
ハウスごと、仮住宅へ(^_^)v

で、ケージ丸洗いの間、仮住まい(プラ衣装ケース)での、YUI君は・・・




動く動く!!!!!

お世話係はダッシュでケージを洗って戻ってくるけど、その間ず~~と動きっぱなし?


きれいになったケージに戻され、大好きなコーンをゆっくり頬張るYUI君なのでした。。

一安心♪



web拍手用yuiコメントの代わりはこちらをポチっ♪
     ↓

午後9時。お世話係が食事の用意、そしてケージのお掃除を始めます。
お食事の用意ができると、とんでくるYUI君。
車洗浄やお砂場清掃等をしてる間に、まず1回目のお食事(ペレットや乾燥野菜)をもって
1階の「今日の食堂」へ。(お食事場所はほぼ毎日変わります)

そして時間差で冷凍グリンピ&コーンをあげます。
最初にあげちゃうと、ペレット食べずにコーンたべちゃうからね(^_-)
コーン大好きなYUI君です。(最近グリンピは残してるなぁ)
まずは腹ごしらえ


で、腹ごしらえが終わると「くるくるタ~~~イム」
照明がついてると「くるくる姿」を見せてくれなかったYUI君。
その音を聞いて、廊下からその気配だけしか見れなかったのですが、
今回初!撮影に成功しました。
(画像が悪くてごめんなさい)



緊張したのか、自身が回ったり、ずり落ちたりしてますが、普段はもう少し滑らかにくるくる
してるんです(; ̄ー ̄川 アセアセ
それに1回のくるくる時間がサファ君より長い!
内緒だけど、くるくるはサファ君よりYUI君のほうが上手かも(^。^ ;)

そして時々お砂場で休憩。
ちょっと休憩


YUI君のくるくるタイムは午後10時~11時半(もちろん深夜もくるくるしてる可能性大)
今日も運転技術を磨くYUI君なのでした。(めざましTV「今日のわんこ」風)



お寝坊さんのサファ君。
起きてまず向かうのが「お砂場」
だからお世話係は、サファ君が起きる前に「お砂場」をきれいにしておきます(^.^)
ちゃんとまとめられたゴミ(主にひま種の皮)と、時々あるウンピとたま~~にある
チッコの形跡を取り除きます。
そしてきれいな砂を補充。

ひま種につられてやっと起きたサファ君は、きれいになった「お砂場」で
「すってん、すってん」入浴。起きてまずお風呂ですか。なかなか優雅な生活で(*≧m≦*)ププッ
そしてしばし、ぽけ~~。

ぽけ~~

ぼちぼち活動開始?
それからお食事。

そしてお弁当持って、向かうのも「お砂場」。
恥ずかしがりやさんなので
向こう(壁側)向いて、もぐもぐしてるのだけど、ちょっと声をかけてみると・・・「な~~に?」
な~に?


「サファ君、お砂場好きだよね」
「まぁね」

で、食事後も続く「お砂場」時間。



▼続きを読む▼

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君