2006 / 09
≪ 2006 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2006 / 10 ≫

先日3歳になったイーハトーブさんち(ham's diary)のラッキーしゃんを見習って?最近お野菜をちゃんととるというか、お野菜大好きに♪なったモカちん。
もうひとつ見習ってることがあるようです。
それが回し車。
いつの頃からか、回し車を回してるとこを見られなくなって、寂しい思いをしていたのですが、今年も暑さが峠をこえたころから、回し車に乗るように(*^^)v
で、ゆらゆらしてたのですが。。

ぼけぼけですが・・(^_^;)

昨夜ケージの横でお食事の準備をしていると「カラカラ・・カラカラ・・カラ・・カラ」
懐かしい音が・・おやっ?
モカちん、自分のカラカラうんぴと共に車回し中。
急いでデジカメを取りに行って、動画撮影モードにしてたら、、終了。。
あ~~~撮りそくった(*_*;

でも結構長く回してました(*^^)v
ラッキーしゃんから「モカちん、長生きするには程よい運動も必要でしゅよ」って、お手紙が届いたのかも(*^。^*)

newおやつ♪のグルメゼリーを用意して2週間。
グルメゼリー

な~~んか無視されてるような(*_*;

1日おき位に味を変えたり、大きくて食べづらいのか?と少し砕いておいてみたり。。
( ̄~ ̄;) ウーン。食べてる形跡がない。。

昨夜も。
「ぺろぺろ・・」
ぺろぺろ・・


「ぺろぺろ・・ぺろ」
ぺろぺろ・・ぺろ・・


グルメゼリーも「2なめ」くらいはしてるっぽいけど、目を細めて
ぺろぺろしてるのは、お水。。
何箇所かで見かける「グルメゼリー」なんだけど、結構好き嫌いが激しいのかしら?
とっとこさんがおいしく食べれる工夫があったら、教えてくださいましm(__)m

私がたべちゃってもいいけどね。
あっ!「お子様が誤食しないようにご注意ください」って書いてある。。
大人なら・・・・???

まゆきの雑談日記「mayuki 's Little World 」今日のタイトルは「贈り物」
今日の1枚」もあるよ(^.^)




モカちん、(お世話係は仕事に)行ってくるね。
出勤前の午前9時頃、ハウスを覗くと・・・あれ?いない。。
あっ!なんか今、視界の右の方で黒っぽい物体が動いた。
どこ?


あぁ~~まゆきしゃん、いってらっしゃ~~い。
寝ぼけまなこのモカちんが、ハウスの横の床材(シュッレッダーした新聞紙)から、顔を出した。
なにか?

9月になって朝晩ちこっと涼しくなってきてから、ハウス寝になってたモカちん。
また野良寝に逆戻り?
まぁ新聞紙に潜ってるから、寒くはないとおもうけど、風邪ひかないようにね(^_^.)

昨日、mayukiが

その「3歳バースーディー記念企画」に久しぶりさせていただき、記念品が本日到着しました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koyuki」が書きました。

くだもののおいしい季節。。
りんごの次は「みかん」です♪。
みかん王国といわれる県に住んでるまゆき。
OLさんやってたころ、転勤族の営業マンが「ここではお客さんとこに行って、
普通は「まぁお茶でも・・」ってタイミングで、「まぁみかんでも」って、
みかんが出てくる」と言われて、変に納得した記憶がある。

現実はみかん作ってる家やそんな親戚をもってないと、年中みかんが
家の中でゴロゴロしてるわけではないのだが(~_~;)

今回お墓参りに行ってた実母が親戚んちからもらって帰ってくれた
ものをおすそ分けしてもらった。
これがまたひじょ~~に甘い!!
というわけで、モカちん、どーぞ。。

「久しぶりの匂いでしゅ。くんくんくん・・・」
ちょっとなつかしい匂い


ぺろ。。「甘~~~い
あま~~い


喜んでくれたようで、なによりです(*^^)v

野菜もすきだけど、くだものも大好きなモカちん。
9月も終盤。いろんなくだものがおいしい季節です。
1番よく食べるのは、お世話係が好きで、年中あるりんご。
もちろん梨、葡萄、他にもいっぱいあるんだけどね。ついつい(^^ゞ

かしゃかしゃ


「かしゃかしゃ」
いい音♪でりんごを食べるモカちんをお楽しみください。
最後にちょっとした「オチ」あり・・

▼続きを読む▼

9月17日に3歳を迎えたイーハトーブさんち(ham's diary)のラッキーしゃん。
その「3歳バースーディー記念企画」に応募させていただき、記念品が本日到着しました。
ありがとう(^.^)

イーハトーブさん、ラッキーしゃん、ありがとうございます(*^_^*)
モカちんにとって、ラッキーしゃんという先輩はとても頼もしい、
常に目標とする存在。
元気に3歳を迎えたラッキーしゃん。
これからもゆったりと、はむ生を送ってくださいね(^_^)v


お世話係(まゆき)の日常をつづる日記を「mayuki's Little World」に書いてます。
今日のタイトルは「たまごっち」
コメントをいただけるようでしたらこちらにお願いします。

食欲の秋です(*^_^*)
モカちんがペレットをあんまり食べなくなって、ちょっと心配してたけど、
最近少しずつ食欲復活?
細かく砕いたペレットも食べてるし、りんごや梨などの果物。
と、なんといってもお野菜。
キャベツ、レタス、水菜、もやし、グリンピースetc
そして、にんじん。
にんじんさん

上手に手に持ってぽりぽり。
野菜スティックをあげたい感じ(●^o^●)

そんなモカちんだけど、1番の好物はこーやどーふ♪"
やっぱり、こーやどーふ♪


好き嫌いのほとんどないお世話係の、数少ない「嫌いなもの」なんだけどね(^^ゞ

きょうkoyukiは掃除したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koyuki」が書きました。

Little World (My Web)
TOPを秋仕様に&写真入れ替え

久々のnewおやつ♪
3種類の味のゼリーです。
newおやつ♪


初回はオレンジ風味を(*^_^*)
はい、モカちん準備できたよ~~。召し上がれ(^.^)
準備完了!


「ペロペロ・・・まゆきしゃん、おいちーよ♪」
お世話係がお砂場と簡単なお掃除をしてるそばで、おいしそうな音が(^_^)v
なめてる、なめてる♪♪
って、なめてるのは給水ボトル。。。
ペロペロおいちーよ♪


え、え~~ newおやつ♪"は無視!
とりあえず明日の朝まで置いといて、様子をみよう。。。(-_-;)

今月、お世話係誕生月です
30過ぎてから、年齢は4年に1回しか更新しませんが、
プレゼントだけは四六時中受け付けます

で、さっそくいただいた「ゲルマニウム温浴20分コース」チケット。
仕事が早く終われる日で予約を。

全部脱ぐのね。(もちろん下着類も全て)
で、紙パンツはいてバスローブ?着て、足と手と消毒して、
いざ足(私の場合、ふくらはぎのちょっと下まで)と手(ひじに上くらいまで)
浸かります。途中コップにいれてもらった水を補給しながら、じんわりと汗・・そして20分で終了。爽快!!!

生まれ初めて、体脂肪率も測定。
気持ちよかった~~~~。
そして、なんといっても顔の肌がつるつる(*≧m≦*)ププッ

あ~~~癖になりそうだわ。

ある日の「お砂場」

ピーナッツにグリンピースに粟・・
お食事がいっぱい散らばってます。
その場所は(; ̄ー ̄川 アセアセ
お食事中?


そして、前回の大掃除の際は、衣装ケースに移されて、
興奮して走り回っていたモカちん。
今回はかくれんBOXの次にお気に入りと見受けられる
「お砂場」を一緒に衣装ケースへ。。
すると・・・
「僕はまゆきしゃんが僕のケージをきれいにしてくれる間、良い子で
静かに待ってます(^.^)」
良い子で待ってます。。


「さぁ~モカちん、ケージきれいになったよ~~」
「お掃除終わったんだね!(^^)!」
終わった?


やっぱりわが家(ケージ)が一番落ち着くのかな?
そそくさと、ケージに戻っていきました(*^。^*)

翌朝はkoyukiは、そこそこいると思うのですが、ネットで
コーンなどを仕事しなかったの?
ネットで好き嫌いやコーン嫌いなどを
本当は、生野菜をあげた翌朝
当然のように乗っけたまま、
石の上でまったり中のモカちん
ネットで好き嫌いやコーンなどを仕事しなかったよ
ミックスしてあげたいとこなんだけど、ネットでコーンと、ひからびた乾燥コーンが(^)
^;
モカちん、ひからびた乾燥コーンが、
他の子達はkoyukiは、ネットで好き嫌いやコーン嫌いだったっけ??


ミックスベジタブル
と、koyukiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koyuki」が書きました。

本当は、生野菜をあげたいとこなんだけど、お世話係の都合でなかなかあげられない。
で、かわりに大活躍のミックスベジタブル。
コーンとグリンピースとにんじん。
どうも最近コーンさんだけ残ってます。
おかずとしてあげた翌朝。当然のように^^;残されたコーンさん。
それでも後で食べるかもと置いたまま、お世話係はお仕事へ。
仕事から帰ってケージを覗くと、ひからびた乾燥コーンが(^。^ ;)
モカちん、コーン嫌いだったっけ??
ミックスベジタブル

ミックスベジタブルを食するとっとこさんは、そこそこいると思うのですが、
他の子達はどうなんでしょ?やっぱ好き嫌いがあるのかしら?

おまけは床材に潜って遊んだ後、新聞の切れ端を背中に乗っけたまま、
石の上でまったり中のモカちん。。
(注:けっしてやらせではありません)
やらせではありません



今日もあるよ今日の1枚そして一言

お世話係が砂場(トイレ)の掃除をしてるのを、ついさっきあげたお食事を
モグモグしながら、眺めているモカちん。。
「おいしいかい?(^.^)」
目をやや細めながら、モグモグ。。
まだ少し暑いのかテラウェットにぺったりした体勢で、ケージ越しに
モグモグ。。

ちょっとお行儀悪いけど、まっ、いいか(^_^;)
もぐもぐ中・・前からみると


で、このときの体勢を上から見ると・・・
上からみると

「(体は柔らかいのは知ってるけど)股関節柔らかいよね~~」
うらやましいわぁ(*^。^*)
股関節柔らかいと何とかにいい?ってちょっと前のTV番組で言ってたなぁ。あっ!人間だけ?
自慢できるほど^^;体の硬いお世話係。。
老後に余分な怪我をしないためにも、モカちんを見習って身体を柔らかくしたい!と思い立ったお世話係。。


「今日の1枚そして一言」(ミニ日記)はこちらからどうぞ♪

梨をいただきました。

当然モカちんにもおすそ分け。今年、初?かな。
ちゃんとデザート皿にいれてあげたのに、「今お気に入りの場所」であるかくれんBOXまでずるずる(; ̄ー ̄川
何をするにも、とりあえず「かくれんBOX」へ。
「シャキシャキ」いい音だ(^.^)
おいしいねぇ~~♪
梨♪


ちょっと久しぶりの体重測定。40グラム。。
( ̄~ ̄;) ウーン・・減ってる。。
これから「食欲の秋」もうちょっと太っても大丈夫だよ、モカちん。

9月1日。
まだ残暑厳しい日にお空に旅立ったセナちんを、
翌日埋葬しました。

セナちんのお墓には「千日小鈴(せんにちこすず)」を植えました。
千日小鈴


「苺みるく」のようなかわいい花、開花期は周年の「千日小鈴」
セナちんっぽいかな?
千日小鈴の花



メールやコメントをいただいた皆様。ありがとうございました。
この記事を持ちまして、御礼の言葉にかえさせていただきますm(__)m

セナちんはお空に旅立ちましたが、「Little World」の住はむで
あることにかわりはありません。
また地上の「Little World」にはモカちんがいます。
ぼちぼち皆様のとこにも、顔を出していきますので、よろしく(^.^)!

そういえば、mayukiが

先週通院した際にいただいた抗生剤も「1週間だけあげてください」と
いうことだったので、もうぼちぼちやめるりです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koyuki」が書きました。

セナちんとメロン


セナちんがお空に旅立ちました。

お空では、邪魔な腫瘍もなくなって、以前のように回し車を「爆走」
してると思います。

腫瘍と戦うセナちんを応援してしてくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君