2011 / 07
≪ 2011 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2011 / 08 ≫

「衣替えならぬ、お財布替えを」

もうすっかり夏。ってことで今年の春に購入した「春用財布」から
「夏用財布」にお財布替え。

涼しげでかつ私の好きな青色の入った長財布。
去年の4月末に購入したものです。

お財布

中はこんな感じ↓

お財布(中)


やたらカードを入れるところがあるけど、そんなにカードを持ってないし
ポイントカードは、いるときにだけお財布に入れるので、カード入れが
すっかすか(^。^ ;)

次の財布は秋・冬兼用なので、10月くらいまではこれで過ごすことになるかな?









さてさて、そろそろおっちゃんくさく渋さを増してきたDAIGO君。
最近「ぺったん座り」(まゆき的表現)をよく見かけます。

「お砂場にて」
ぺったん座り1

「ご飯を食べる時も」
ぺったん座り2



投げ出した足がかわゆい

楽なのかなぁ?



「この夏はこれで乗り切れる?!」

自分1人の時は、エアコンは利用しない Little World のお世話係。
今年この暑さ対策に購入したのがこれ。

「ひやっとタオル」

ひやっとタオル

こまめに水に浸しては首に巻いて、自然の風を取り入れつつ、涼をとっています。
もちろん水分補給も怠りなく(^^)v








さてさてそんな Little World に住むDAIGO君の暑さ対策は・・・

お世話係が仕事で不在の時は、出かける時に冷凍したペットボトルを
DAIGO君のケージの上に置き、タイマーで昼前にはエアコン稼動なのですが
お世話係が仕事休みで在宅日には、極力節電を心がけたいということで
午前中は西側の比較的涼しい風が入るところにDAIGO君ケージを移動。

室内温度が28度を超えそうになる頃には、平日も大活躍の冷凍した
ペットボトルの出番。

お世話係休日の午後

これでお世話係のいる部屋の温度は30度を超えていても、DAIGO君の
ケージ内温度はほぼ25~27度をキープできます。

ケージ内は25~27度


・・・(快適でしゅ~~~)」

Zzzz・・・





「ポイント交換で  しました。」

無線キーボード&マウス
ポイントためて


今まで使っていたのがコンパクトキーボードだったので、微妙に
ミスタッチ(1つずつずれちゃう感じ)(^_^;)

でもキータッチはいい感じです。

いろんな機能があるようなので、ぼちぼち使いこなしたいものです(^0_0^)






さてさて、食後のDAIGO君のケージをのぞいてみると・・・

散らかしてる その1



ご飯がとっ散らかされています(ーー;)


そして翌日も・・・

散らかしてる その2


「DAIGO君!食べ物はきれいに食べようね」





「えへっ♪」
えへっ♪




・・・・・許す。。





まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君