2011 / 09
≪ 2011 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2011 / 10 ≫

「たくさん栗を入れてね」

そうリクエストして実母に作ってもらった「栗おこわ(赤飯)」

栗入り

「お誕生日プレゼントなにがいい?」と聞かれて、今年は「おこわ(赤飯)」を
用意してもらいました。

ちゃんと蒸籠(せいろ)を使ってつくる実母のおこわは絶品。

今回のおこわを作ったあとで蒸籠(せいろ)がこわれてしまったとのこと。
それは大変!さっそく新しい蒸籠を買いにいかなくっちゃ。
だってまだまだ何回もおこわを作ってもらわないといけないもの(*^_^*)








さてさてDAIGO君のご飯はというと、「2階でごはん」にセットされた主食と
下におかれたハート型陶器皿に準備されたお豆腐。

分かれてます

まずお豆腐を食したDAIGO君。

その後に・・・「いきましゅよ」

いきましゅよ




のび~~~~~~~~

のび~~~


で、シュタタタタ・・と「2階でごはん」の階段を駆け上がり

主食に向かいます。
の、後に主食



ふだんのストレッチ(のび~~~)と階段を駆け上がる強靭な?筋肉

これが健康の秘訣のひとつのようです (^^)v





「秋は果物がおいしいねぇ(*^^)v」

今の時期、1番よく食べるのは「ぶどう」
そしてできれば「種無し」がいいなってことで、連続購入中の 長野県産 「黄玉(おうぎょく」

         長野県産 「黄玉(おうぎょく)」

皮と実の間も甘いところがお気に入り。
毎朝、二分の一房くらいを食してます。

朝の果物は「金」なりということで、なんらかの果物を朝食時にいただくの
ですが、しばらくは「黄玉(おうぎょく」が続くと思われます








さてさて週に1回、ケージ丸洗い(熱湯消毒)の際にはプラ衣装ケース(=別荘)に
移動していただくDAIGO君。

ここには本宅にない「面取り職はむ」の心を揺さぶるグッズがあるのです。

別荘にて

それは「シーソー」

本宅では1番のターゲットになる「ちゅべり台」には、目もくれず
ひたすら「シーソー」に向かうDAIGO君

作業中1  作業中2


「きょうもがんばったでしゅ」

満足顔


満足顔の職はむ




「今月はお世話係のお誕生月なので」

通販会社やショップから、割引券やバースディカード、ちょっとしたプレゼントを
いただくのですが、そんな中のひとつ。

「バスソルト バラの香り」

BDP

香水は苦手だけど、アロマやこの手の「香りもの」は大好き

最近、年のせいなのか?疲れを持ち越してしまうことが時々あり(;-_-)=3
ゆったりお風呂につかって、疲れを取り除きたいと思います。






そして Little Worldのお世話係に癒しを与えるDAIGO君。

本日は長い?おみ足の手入れに没頭中。

「きれいきれいするでしゅ」

おみ足の手入れ


いがいと足 長いのね(^。^ ;)


「黒ぶたちゃんを飼い始めました」
って、言いたいとこだけど、実は昔からあるものの現代版。
それは・・・












「蚊取り黒ぶーちゃん」

黒ぶーちゃん
大きさは手のひらサイズ。かわいかったので衝動買い

うちにはすでに「蚊取りねこさん」が現役で活動中なので、今のとこインテリアに。
ず~~~っとインテリアかも(^。^ ;)







半月ほど前にさらっと2歳超えのDAIGO君。

最近は渋い姿を目にすることが多くなりました。
よく見かけるポーズがこれ↓

「正面」
ポーズ(正面)

別の日 「横から」
ポーズ(横向き)


右足を頬にあて、まるで「考えるはむ」

もちろん考え事をしてるわけではなく、爆睡中です




まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君