2012 / 10
≪ 2012 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2012 / 11 ≫

毎週月曜日の夜はケージを丸洗い(熱湯消毒)します。
なので、先代達同様に奏君も別荘(プラスチック衣装ケース)に
移動してもらうのですが・・

お世話係がケージに近寄ったり、照明をつけると、あっというまに
ハウスに戻って「・・・・・」   (; ̄ー ̄川

ハウスをとってしまうこともできるのですが、そこは自主的に
出てきて欲しくて、ハウスまえに体重測定にも使うプラケースを
セットして待つこと30分。

「奏君~~でてきてくれないと、ケージ洗えないんだけど。。」





や~~っと出てきてくれたら、即、別荘へ。

別荘でも安心して、待てるようにと、奏君の匂いのついた床材
(シュレッダーした新聞紙)、ついさっきまでくるくるしてた
回し車に、まったりしていたお砂場も別荘内に移動。

そして、ここにはケージにはないものものもあります。
シーソーや「毛づやピカピカマット」を入れたプール?


最初は慣れない場所のせいかウロウロしてる奏君ですが、この
「毛づやピカピカマット」入りプールは気に入ってくれてる
ようです。

ホリホリホリ・・・まったり。ホリホリ・・・・・・・・まったり。。

ホリホリ♪


結構楽しんでくれてる?

そして小柄な奏君、10/29現在の体重は25グラム。
ちょっとずつですが、成長中(#^.^#)






まずは奏(そう)君という名前。
じつにミーハーなんだけど、3年前にフジテレビ系列でやってた
東京DOGS』というドラマの小栗 旬 さん演じる主人公「高倉 奏」
そう 奏(そう)君の名前はこの役名からいただきました。
だって、この人物が結構お世話係のタイプだったんだもん


で、次に紹介するのは奏(そう)君のおうち

ケージの全景はこんな感じ↓
ケージ全景
Little World 2代目とっとこセナちんから使用している
ミニデュナがベースで、なかのグッズの配置はほぼ先代DAIGO君と同じ感じ。

そして、回し車とお砂場
(回し)車とお砂場
まだちっちゃい奏(そう)君のために、ちっちゃい(回し)車。
これは代々Little World とっとこさんがちっちゃい間は
使ってきたもの。体が大きくなったら交換します。

その横の「お砂場」は、奏(そう)君用に新規購入。
今のところ奏(そう)君、お気に入りの場所。
ハウス(2階でごはん)から出てる時は、ここにいる率高し。

DAIGO君もお気に入りで、運動にも一役かっていたと思われる
ハウス「2階でごはん」
ハウス(2階でごはん)

私の誕生日(9月)プレゼントに、近く迎えるであろうと
とっとこにと、友人からいただいてました。


で、現在の奏(そう)君の体重は・・
体重は・・

あっ!入ってるプラケースの重さが45グラムなので
奏(そう)君の体重は22グラムね。

ちっちゃいけど、ちびちびと体重増えてます(*^^)v


とっとこさんのお迎えにあたり、ペットショップでまず
「ブルサファ」の男の子を捜したLittle World のお世話係。
   ↑    のケースを覗くと・・「あれ?1匹だけ?」
しかも「ちまっ!」とはいいがたい体格のよい子。

近くにいた店員さんに「(「ブルサファ」の男の子)って
この子だけですか?」

店員「いいえ~(切り株型の)ハウスの中にもいますよ~」
って、ハウスを持ち上げると、その中に最初に見た子より
明らかに小さい子が3とっとこ。

で、中体格の子が2とっとこ、そして「ちまっ!」て
した子が1とっとこ。

勘の良い方ならおわかりでしょうが、最後の「ちまっ!」が
奏(そう)君です(#^.^#)

そんな奏(そう)君もお迎えから10日経過。
まだお世話係が見てる間は、ハウスのなかに引きこもってます^^;
でもそ~~と見てるといる場所が「お砂場」

ブームはお砂場

置物のようにじっと佇んでることもあるけど
    ↓ のように「しゃかしゃか・・・」してたり(*≧m≦*)

[広告 ] VPS


(動画の向きを修正したら、横広になってしまった(^_^;)



仲良しになるには、まだもうちょっと時間がかかりそうです



Little World のお世話係が住む、愛媛県(四国)松山市は、10月7日が地方祭。
道後では「もてこい!もてこい!」の掛け声と共に、お神輿同士の
ぶつかり合いがあり、それぞれの町でのお神輿が練り歩きます。


普段はどちらかといえば、おっとりした町が、珍しく賑やかな雰囲気で
いっぱいになる地方祭のこの日、Little World に 新はむがやってきました。

その名は 「奏(そう)君」

ペットショップから来て、ひとしきりケージ内を捜索した後に落ち着いたのは
「2階でごはん」

奏(そう)君


おいおい詳しくお知らせしていきたいとおもいますが
とりあえずのご紹介。。(*^_^*)



まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君