2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫

奏君のケージには「シュレッダーした新聞紙」を、床材兼
おふとんとしていれています。
せっせとハウスに運んでベットメーキングをする奏君の姿を
時々見かけます。

だけど、回し車が動かないように重しにしている「文鎮」をくるんだ
新聞紙がびりびりに!

1123_2.jpg

あと床一面に敷いた新聞紙や、台にするためにおいたテラウェットを
くるんだ新聞紙とか、びりびりに破られたところが何箇所も。


決して「シュレッダーした新聞紙」が足りないわけでは
ないはずなのです。



「奏君、なんで(新聞紙を)びりびりしちゃうの?」



「・・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪」
1123_3.jpg



なにかのこだわり?





奏君ケージのある部屋の照明をつけると、サッ!と
ハウスに走り込む影・・・

そんな日も今は昔(ってほど前でもないけど)
逆に照明をつけると、ハウスから外をうかがう ちっちゃなお鼻。

で、お世話係が近づくとそそくさと出てくるとっとこさんが(*^_^*)
そしてお世話係が手にしたひま種をしっかり受け取る奏君。


ひま種もぐもぐ


やっとここまできたかぁ。

奏君のかわいい姿を明るいところでゆっくり見れるように
なるまで約1ヶ月。
長かったなぁ。

あせらずちょっとすつちょっとずつ、仲良くなっていこうと
思います(#^.^#)



「お鍋の中身はなんでしょね?」
お鍋の中は

「巨大プリン ア・ラ・モード!!!」
特大プリン あ・ら・もーど?

ってのはうそで、プラスチックでできた「鍋型容器」に入った
フツーのプリン ア・ラ・モード です。直径9.5センチ。

中身を食した後は小物入れに(*^_^*)








さてさて、ちょっとずつちょっとずつお世話係に馴れてきている奏君。

お水を飲む時は両手を添えて「コクコクコク・・コクコクコク」
両手を添えて


11/5現在の体重は27グラム。1週間で2グラム増量。
まだまだちっこい奏君です(^.^)



まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君