2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫

2012年。今年も残すところあと2日となりましたね。

Little Worldの今年は、別れありそして出会いあり。
お世話係の私生活はともかく、とっとこさんとの生活は
充実した年でした。

では皆様、よいお年をお迎えください(#^.^#)



「来年もよろしくでしゅ♪」

来年もよろしくでしゅ♪


「この時期、やっぱブーツよね(#^.^#)」

正社員時代のボーナスとはくらべものにならないけど、パート勤めの
Little Worldのお世話係にも、ありがたい「一時金」ってものがあるので。
   ・
   ・
   ・
買っちゃいました

「黒系ブーツ」
一時金の行き先は

一足「黒系ブーツ」は持ってるけど、決して同じ靴を2日続けては
履かない(靴のために履きたくない)人間なので、二足目の「黒系ブーツ」は
欲しかったもののひとつだったわけで。

折り返してもいいツーウェイタイプ。
サイズ21センチ。
パート主婦の一時金は、ほぼこの「黒系ブーツ」に化けました。
満足の一品です(^^)v





さてさて、2週間もほったらかしのblogですが、奏君はちゃんと
成長していて、前記事の頃使っていた回し車は
ちったい(ちいさい)車

見た目にも奏君にはちっちゃくなった?

だって体重はあっというまに50グラムオーバー

堂々50超え


なので前の直径10センチから15センチの車に変えました。

大きい車

前の赤い車も今回のオレンジの車も、Little Worldの
歴代とっとこさんたちが使用していたもの。
みんな大事に使ってくれたので、何代にもわたって使える
ことのありがたさ。

こんな「もの」からも、先輩からの引継ぎがなされているような気がします



寒くなってきましたね。
だってもう12月ですしね。

奏君ケージも、夜から朝にかけては床暖(ケージの下に電気座布団)で
ほぼ20度の温度を保っています。

ただ日中はお世話係がお仕事に行ってしまうので、ずっと床暖
いれっぱなしというわけにもいかないわけで。
お天気がよければ、お日様にお願いして、ケージ内を
暖かくしてもらいます。

なので、どっちかというと南国よりの四国・松山では
日中の温度をそれほど気にしなくてもどーにかなります。

そんな日中、たま~~に起きた奏君はやや「しゃこたん」気味
(*≧m≦*)

しゃこたん気味

この後、お水をごくごくごくと飲んで、しゅたっとハウスに
戻っていきました。



そしてお迎え当初22グラムだった体重も今は46グラム。
ショップでは1番ちびっ子だった奏君だけど、ほぼ標準体重(*^^)v

すくすくと

「これからのさむい季節を乗り切るには、ちょびっと
自前肉襦袢も必要でしゅ!」と思っているのでしょう(*^_^*)




まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君