2013 / 03
≪ 2013 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2013 / 04 ≫

2週間ぶりの更新になります(^。^ ;)

日々奏君は成長し、元気にくるくる(回し車)して、はむ生を
謳歌しているというのに。。。


実はLittle Worldのお世話係、インフルエンザなんぞに
かかってしまいまして

先週確かに半ばあたりから頭痛が。。
いつもは一晩寝るとか、市販薬とかでどうにか復活できていたのに
どーも長引くなぁと、週末大事な用事もあるし、病院でも行って
速やかに直しとこっと金曜日の仕事帰りにいった(病院)で
検温したところ
38度9分

(◎o◎)   びっくりしたのは看護師さんと私本人。
「この熱は・・・インフルエンザの検査しましょ」
即、長いこよりみたいなのを鼻の奥のほうまで突っ込まれ
「結果が出るまでこちらでお待ちください」とちいさな部屋に
案内され(ようは隔離ってやつね)
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
「結果インフルエンザA型です」
で、会計からお薬をいただくまですべて「個室」で終了。

それから5日間、ひたすら安静に過ごしました。
幸い水曜日が祝日だったので、この1日余分に休むことが
できたのは不幸中の幸い。


やっと今日にいたったわけで。




お世話係がこれだけ緊迫した1週間を過ごしていた間
奏君はといえば・・・


仰向け寝


お砂場におふとん(シュレッダーした新聞紙)を持ち込んで
仰向け寝


この無防備さに癒されるのは私だけではないはず





「うちにはこれくらいがちょうどいい」

とっとこさんを多頭飼いされてる方も多いですが、うちのように
1とっとこさんしかいなくて、しかもジャンの場合は「小袋」が便利です。

毎日必要な主食のペレットはともかく、副食はなかなか
減らないし、もし気に入ってもらえずポイッ!ってされた日には(ToT)

で、現在うちで奏君が食べてる副食が↓

小袋

どちらも今のところは「合格」のようです(^^♪


「おいしでしゅよ(#^.^#)」

手に持って♪


今夜もしっかり手に持って「もぐもぐもぐ・・」


まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君