2013 / 07
≪ 2013 / 06 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2013 / 08 ≫

「元来、アナログ人間なんです」

年賀状は基本手書き(枚数が少ないせいもあるけど)
未だ「携帯電話」を愛用(先日お別れの危機がありましたが、
無事乗り越えた)=スマホじゃないのよ。

所属する部署柄、パソコンをはじめとする電子機器的なものに
詳しいと思われがちな私。
もちろんうちの部署はそういう人の集まりなわけですが、
その中にいて、唯一「関連」学校・学部を出てるわけでもなく、
「関連」資格を持たない人間が私なんです。

で、そんな部署なもんだから、1人1台のiPadが支給されていて
皆さん、ノートPCもしくはiPadを手に職場内を動くような人間。

まぁせっかくなので、とりあえずカバーを買ってみました。

iPadカバー1

iPadカバー2

つい先日、きれいな写真が撮れることに感激したパートのおばちゃん(私)
中身の活用はこれからですわ(^。^ ;)








さてさて、この時期、必需品のひとつの温度計。
現在は、日中こそエアコンがきいた部屋で過ごせる奏君。
でもケージ内の温度管理は大切です。

で、ケージ内にいれていた温度計がどーもおかしい。
「今、22~23℃ってことはないだろう」って時に、この表示。
試しに一日外においてみたけど、やっぱり「22℃」

壊れてるな(ToT)
急いでホームセンターに行き、新しい温度計を購入しました。

温度計

これでケージ内の温度管理はOK!
ZZzzz


今はやや涼しくなった外からの空気をそよそよと受け
の奏君(*^_^*)


スポンサーサイト

「縁があったって思うのよ」

かかさず(録画して)見るTV番組のひとつ「月曜から夜更かし」
(日テレ。題名どおり月曜日の夜中)
その中のひとつのコーナーになってる「株主優待で生活する桐谷さん」が
使っていた「リュック」
半電半チャリ(半分電車、半分自転車)通勤の私にピッタリの
リュックにもなる鞄ってことで、気になって調べてみると、
電車を途中下車していける百貨店で取り扱ってることが判明。
これは実物を一度見なくては!(最近買い物は、極力通販をやめて
実物を見て触って、購入するようにしています)

鞄を扱ってる階にエレベーターでいくと、扉があいたその場所に
そのバッグがありました。

季節を問わず使える色(写真ではその色のよさが出せてない
ほどよい大きさ、まぁそこそこのお値段。
これは買いだわ(*^^)v

縁があったってことで

7月になってから「買い物欲」が爆発中。
無駄買いはしないように、気をつけなくっちゃ(*^。^*)




もう買い換えても無駄買いとはいえない我が家のエアコン(30年近い?)
今年も頑張ってくれています。
とはいえ、稼動するのは主人がいるときと、一とっとこでお留守番の
奏君のために平日タイマーで昼過ぎから。

私一人が家にいる時は、エアコンにはお休みいただいて、いろんな装備を
施して、奏君ケージを涼しくするようにしています。↓

奏君ケージ夏装備

そして天井部には凍らせたペットボトルをタオルでまいて置き、
冷気を下(ケージ内)に送れるようにしています。

今日(7/15海の日)は曇り空と心地良い風があり、電気製品に頼らずに
過ごせそうです。

奏君はというと・・・

お気に入りのアロマポットの中でZzzZzz
癒しの寝顔

時々お口がムニャムニャ。。なんかおいしいものでも食べてる夢を
見てるのかしら(*^_^*)




「もうだめかと思ったわ」

先週「局地的大雨」の中、仕事を終えて職場から電車の駅まで
歩くこと7分。
傘をさしていたにもかかわらず、全身70%くらいはずぶ濡れ状態。
そんな時に不覚にも携帯電話を、鞄の外ポケットにいれたまま。。


そりゃ電源が入らなくなり、充電もできなくなりますわよね(T_T)

でも、ダメもとで、裏を開けて、電池パックのあたりを、ドライヤーの
弱の熱風でやさしく乾かし、表のボタン部と液晶画面をガーゼで
丁寧に拭き拭き。
     ・
     ・
     ・
3時間後、復活しました\(~o~)/
金曜日にショップで点検もしてもらって「大丈夫ですね(^.^)OK!」

よかった~~。念のため、バックアップをとっといてもらいました。

8年目の携帯君。まだまだよろしくね(*^_^*)

復活!






そしてまだお付き合いはじめて1年経ってない奏君。

最近のブームはグリンピ。
グリンピ、もぐもぐ

「おいしそうに食べるね(#^.^#)」と、がん見してたら
あげましぇんよ

「あげましぇんよ」と、とっとと頬にしまう奏君。

とったりしないよ~~~(~_~;)


まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君