「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

がじがじ

「今回は3店目でみつけました」

職場の制服が秋・冬ばーじょんになったので、職場内で履く靴
(なにかと動くことが多い仕事内容なので運動靴系がよい)を
購入することに。

で、毎度のことながらサイズが・・主人と車でさまようこと1時間。
やっとみつけた↓
おにゅー

サイズは21.0センチ。

通勤に履く靴とは一桁違う(安い)値段。
履きつぶします!






少しずつ冬ばーじょんになりつつある奏君ケージ。
今回は夏用グッズのひとつ「素焼きのアロマポット」を、木製玉手箱に
置き換えました。

模様替え

奏君、さっそく中に入って「がじがじがじ・・」
がじがじがじ

たしかに使い方は間違ってないわ(^。^ ;)





そうそう、前記事で「新車」に期待が膨らんだ奏君の回し車。
結局予備でおいてたもうひとつの方は、わりと静かに回ってくれているので
「新車購入!」とはなりませんでした(^^ゞ




スポンサーサイト

サイレント

「静かな車に替える?」

隣室でくるくる爆走中の奏君ケージを遠めにみながら主人が言いました。
(喘息持ちの主人は、奏君がいる部屋には入れないのです。)

( ̄~ ̄;) ウーンたしかに、爆走中の音は「カタカタゴトゴト・・・」


そんな言葉を知ってか知らずか?奏君は慣れた車のうえでしばし揺ら揺ら。。

車



「サイレントホイールっていう静かな車も売ってるんやろ?」

そうよ、売ってるよ。
今、奏君が使ってるのも「サイレントホイール」よ。(; ̄ー ̄川 アセアセ
まぁ言われてみれば数代に渡って受け継がれている回し車。

そろそろ替え時なのかしら。
とりあえず、同じものがまだ1セットあるので、それと交換してみて
どんな具合か、試してみることにします。


さぁ次記事では奏君の「新車」発表となるのか??




プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター