2014 / 06
≪ 2014 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2014 / 07 ≫

「1ヶ月経ったんですね。」

blogにスポンサーサイトが表示されているのを見て
奏君の旅立ちから1ヶ月経ったことを改めて実感。

もちろん新しい子をお迎えするつもりではいますが、
Little Worldの歴代とっとこさんが基本いた部屋を
きちんと片付けようと思いまして。

それにこれから暑くなります。
日中、人間がいなくなる(同居の義父が1階にはいますが)我が家。
あえてこの時期に急いでお迎えするのも・・という思いもあり。

もちろん「運命の出会い」を感じることがあれば、即刻
お迎えってこともあります。
そこんとこは、奏君がちゃんと教えてくれるはず・・・

それまで知り合いのはむ友さんち(blog)に遊びに行って
癒されていただこうと思ってますので、皆さんよろしくです(*^_^*)



で、お知らせしないと思ってたことがひとつ。
4月の最初にマイチャリ(自転車)のかごに、巣を作って
した鳩さん。
同じ駐輪場に原チャリを置いてる友人に、その様子を見ていて
もらったところ・・・・・
翌週には「巣ごと鳩さんいなくなってますよ~」と連絡が。

巣材の小枝とかもきれいになくなっていたので、人間の手で
撤去されたものと思われます。

「鳩さん家オーナー」になる覚悟はできていたのに、あっけなく終了。
まぁ今後また「オーナー」になっても困るので対策を

鳩さん


後日鳩さんが小枝を運んでいるところを何度も見かけたので、
もっといい場所に「新しい巣」を建築されたことでしょう(^_^)




まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君