「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月経ったんですね。

「1ヶ月経ったんですね。」

blogにスポンサーサイトが表示されているのを見て
奏君の旅立ちから1ヶ月経ったことを改めて実感。

もちろん新しい子をお迎えするつもりではいますが、
Little Worldの歴代とっとこさんが基本いた部屋を
きちんと片付けようと思いまして。

それにこれから暑くなります。
日中、人間がいなくなる(同居の義父が1階にはいますが)我が家。
あえてこの時期に急いでお迎えするのも・・という思いもあり。

もちろん「運命の出会い」を感じることがあれば、即刻
お迎えってこともあります。
そこんとこは、奏君がちゃんと教えてくれるはず・・・

それまで知り合いのはむ友さんち(blog)に遊びに行って
癒されていただこうと思ってますので、皆さんよろしくです(*^_^*)



で、お知らせしないと思ってたことがひとつ。
4月の最初にマイチャリ(自転車)のかごに、巣を作って
した鳩さん。
同じ駐輪場に原チャリを置いてる友人に、その様子を見ていて
もらったところ・・・・・
翌週には「巣ごと鳩さんいなくなってますよ~」と連絡が。

巣材の小枝とかもきれいになくなっていたので、人間の手で
撤去されたものと思われます。

「鳩さん家オーナー」になる覚悟はできていたのに、あっけなく終了。
まぁ今後また「オーナー」になっても困るので対策を

鳩さん


後日鳩さんが小枝を運んでいるところを何度も見かけたので、
もっといい場所に「新しい巣」を建築されたことでしょう(^_^)


スポンサーサイト
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

お友達blog

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。