2015 / 05
≪ 2015 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2015 / 06 ≫

「とっとこさんの隠れた好物」と、言えるでしょう。

おトーフ

もちろんお粥君にも(#^.^#)

デビュー

でも最初に食べたのは「いつもの」コーン
もちろん気がついたときには、おトーフも完食してましたけどね(*^^)v

日中結構暑くなってきましたね。
皆さん、もうとっとこさんの生活環境には「暑さ」対策されてますか?




今回の紹介はお粥君の「お家」

お家紹介

ケージは代々引き継がれている「ミニデュナ」

ハウスは、お粥君のために新調した「スロープ木製ハウス」
あえて床無しのものを選んで、下に新聞紙を重ね、上にハウスを
置くようにしました。

今までは「2階でごはん」を使って、床材などが食器にはいりにくく
なっていたけど、今回は食器を床に直に置くため、テラウェットを「台」
代わりにして「お食事コーナー」としました。

あとは上記写真のとおり。

快適なはむライフを過ごしてもらえるかしら?



まぁまぁでしゅかねぇ。あっ、このお砂場はお気に入りでしゅよ♪
ここにきた翌日には、すってん!を連続してお世話係の目を
釘ずけにさせてたでしゅ(*^^)v
    by お粥

お砂場にて

ぼちぼちと紹介を。

まず「お粥(かゆ)君」という名前。

実は先代の住はむ「健君」。
5ヶ月足らずのはむ生は、お世話係はもちろん本はむも
心残りがあるはず。
で、命日の1月7日といえば七草→七草粥。
「七草粥」を食べて、胃を休め、健康な体を手に入れましょう!って日。

健君をみおくってから「次にお迎えするとっとこさんには、
健君の分も合わせて、長生きして欲しい」との願いをこめて
「七草粥」の中から「粥」の字をいただきました。

そんなお粥君、お粥のように、お世話係の内側(心)にも
優しいとっとこさんになってくれるものと思います。


「真っ赤なポルシェはまだ、乗りこなせてはないでしゅ。
ユラユラしてることが多いでしゅ。それよりも今のお気に入りは
このシーソーでしゅ。みなしゃん、よろしくでしゅ♪」


シーソーは楽し♪



Little Worldに新とっとこさんがやってきました(*^_^*)

予定通りブルサファの男の子です( ̄m ̄* )
名前は「お粥(かゆ)君」

正確には昨日5月4日にLittle Worldにやってきました。

まだまだ遠くから見守ってる状態で、ちゃんとした写真もとれてません^_^;

でもちゃんと「真っ赤なポルシェ」は乗りこなしてます(*^^)v

お粥君



ということで、本日は簡単なお知らせだけ。



まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君