2015 / 08
≪ 2015 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2015 / 09 ≫

「壊れてるよね ^_^; 」

固定電話の液晶画面。
今月半ば頃から、固定電話の液晶画面になにやら意味不明な文字(記号)が
表示されるようになりました。
故障1
故障2

時には、な~~んにも表示されていないことも。
でも電話はかけられるし、かかってもくる(携帯電話でテスト済み)、
そして「留守電機能」もちゃんとできているので、そのまま放置中。



そしてここにも「放置」された・・・・・・
いえいえ、聞こえの悪い。
週1回のケージ丸洗い中に別荘に移っていだいたお粥君が
クルクル(回し車)内で休憩してるだけですって。

一休み

まゆきしゃん、はやくぼきゅ(僕)をケージにもどしてくだしゃい
別荘はな~~んか落ち着かないでしゅ


別荘に移った後、最初は嬉々としてクルクルしているお粥君ですが
ちょっと時間がかかると、不安になるのか?ただ休んでるだけなのか?
車上でまったりしちゃうんです。


天気が悪いせいもあるけど、日中も30度を超えることがなくなって
だいぶすごしやすくなってきましたね




ここも気持ち良いでしゅ♪

前記事でお粥君ケージの冷感スポットをご紹介しましたが
別の冷感スポットを見つけたようです。

それは
新たなスポット

素焼きのたこつぼの高さ調節(ぐらつき防止)としても使っている
大理石の上。

たしかにヒンヤリして気持ちよさそう(#^.^#)

朝は少しずつ涼しくなってきたものの、台風の影響等も
あったりして、日中はまだまだ30℃以上を記録しています。

いろんな意味で待ち遠しい秋。

まだもう少し先のようですね(*^_^*)




「やどかりかっ (*≧m≦*) 」




お粥君ケージには、いくつかの冷感スポットをもうけています。

①木製ハウス
②お砂場
③はむポット(陶器)
④たこつぼ(素焼き)

全景

さぁ、お粥君1番のお気に入りはどこでしょう?
     ・
     ・
     ・
正解は③はむポット(陶器)

はむポット

ではなく

②お砂場 でしゅ!

お砂場

ありゃお粥君、さっきまで上の写真(はむポットであごのせ)のように
お砂場でも「あごのせ」状態だったのに、いつの間に、でてきたの?


だってブサ顔だったでしゅよね
そー何度もブサ顔を公開するわけにはいかないでしゅ。



え~~(ブサ)かわい~と思うけどなぁ~


まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君