2016 / 10
≪ 2016 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2016 / 11 ≫

まずは「安吾(あんご)君」という名前ですが、

「なんて名前にしようかなぁ~」
今、気になる俳優さんといえば、綾野剛さん、菅田将暉さん・・
あっ!母親目線ですけどね(*^。^*)
そんな時に、朝日系列TVの深夜枠に始まった再放送のドラマ『BORDER』
それで小栗 旬さんが演じた主人公「石川安吾」
ある意味「不死身」といえそうな「安吾」に期待をもっての命名です。
そーいえば前にも似たような名前の付け方をしたような(^▽^;)



そしてケージの全景はこんな感じ↓
ケージ全景

代々引き継がれているミニデュナ。
安吾君のために、準備した新品グッズは「2階でごはん」
そして以前記事にした「食器」は、副食用の食器として、お野菜・果物入れ水受けも兼用


お迎えして約10日。
まだまだお世話係との間にびみょ~~な距離が。
カメラを向けるとその緊張感がひしひしと伝わってきます。
ここで焦ってはいけません!ゆっくりゆっくり仲良しになりたいと思います

現在、安吾君のお気に入りの場所は「お砂場」
お砂場にて

ちっちゃいなぁ~
ちなみにお迎え日の体重は23g
ちょっとずつちょっとずつ大きくなるんだろうな(#^.^#)




お粥君の四十九日も過ぎた10月半ばから「はむ活」を始めました。

「はむ活」とは (Little Worldとっとこのお世話係 作)
自家繁殖をしないとっとこさんのお世話係が、
新たに迎えるとっとこさんを探して、
お店やネット(里親募集サイト)めぐりをすること。


そして朝の空気がひんやりしはじめ、心身共に「暖」が欲しいなぁと
思い始めた頃、やっと出会えました(*^_^*)
前記事をご覧いただいた方は、うっすら気がつかれたと思いますが、
今回 Little Worldの住はむになったのは、
やはり「ジャンガリアン・ブルーサファイア」の男の子です。 (^▽^;)

名前は「安吾(あんご)君

一昨日の金曜日、仕事が休みだった主人に職場まで迎えにきてもらいました。
職場からの帰り道にあるペットショップから、安吾(あんご)君をつれて帰るためにp(*^-^*)q

ありがちな体勢

皆様、これからよろしくお願いします(^_^)


「ん?」

ん?


Little Worldの「真っ赤なポルシェ」に乗るちっちゃいとっとこさんが
  ・
  ・
  ・

詳細は明日!



( ̄m ̄* )ムフッ♪




まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君