2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

4月6日(木)帰宅すると、いつものようにセナちん「爆走中」・・・
ん!なんか変?お食事の催促に立ち上がったセナちんの足の付け根?下腹部?左側が腫れてる!!
動きは変らないものの、その部分だけ膨らんでる!
もう夜中だったので、翌朝一でセナちんの親戚のはむちゃんが、行ってる動物病院へ。
○腫瘍もしくはなんらかで傷ついたところが化膿して(膿がたまってる)るようです。
○腫瘍でも悪性と良性があるので、とりあえず1週間様子をみましょう。
○腫瘍でも年齢(1歳4ヶ月)を考えると、手術自体が負担になるので手術は無理

抗生剤とビタミン剤をもらって帰り、1週間後にあらためて診てもらうことに。

動き(爆走)、食欲、う○ち、おしっこ。
どれも今のとこ変った様子は見られないが、要観察。
時間の経過と共に、なんとなく治って欲しいと願うお世話係です・・・
関連記事

【こんばんわ。】
セナちゃん、病院へ行ってきたのね。。。
ただ化膿していて、お薬飲んで腫れがひいてくれればいいね。
腫瘍ではない事を私も祈ってますね。
【】
セナちん、心配ですね。
お薬は飲めていますか?
お薬で完治してくれることを私も祈っています。まゆきさんも心配だと思いますが、一緒に頑張ってあげてくださいね。応援しています。
【】
セナちんもですか・・・。
最近、ちょっと悲しい報告が多いです。
ぷるんも出来物ができて半年以上が経ちます。
とりあえず、進行もないようなので、これと言った治療はしていません。
人間用のサプリなのですが、免疫力を高めるサプリを飲んでいます。
セナちんもぷるんと同じ感じであってほしいです。
【ゆうたんさんへ】
抗生剤を大好きなこーやどーふにつけて朝晩食べてます。
が、腫れ具合は変りません(;O;)
セナちんの動きや食欲、排泄物の様子が以前と全然変らない
のがせめてもの救いです。
【naokoさんへ】
応援ありがとうございます<(_ _)>
薬は容器を見せると、かぶりついてきて「2滴」がわかりにくいので、
好物のこーやどーふに「2滴」落として、食べてもらってます。
こうすれば間違いなく、その場で食べるので(^_^)v
動きとかは全然元気なんですよね。。
【Sacchanさんへ】
ぷるん君の出来物は半年以上ですか~。
でも出来物があっても、元気にしててくれれば、それはそれでいいかも。。
抗生剤も飲み続けるのもどうかと思っているので、今週金曜日にもう一度病院に行って、状況を診てもらって、
また考えようと思ってます。
【】
まゆきさん、こんばんは。
セナちゃん、腫れてるところがあるとのことで心配ですね。
お薬を飲ませて大きさに変化があるかどうか
様子見のようですが、腫瘍ではないことを願ってます。
【|ふわわんさんへ】
セナちんの腫れは変らないです。
お薬(抗生剤)は、ちゃんと朝晩飲んで(食べて)ますが。
でも本はむ。いたって元気(^_^)v
時々邪魔になってる感じだけど、腫瘍だとしても、せめて良性であることを祈ってます。
金曜日には、経過観察のため病院に行きます。。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君