2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

本日、部屋の模様替えを思い立った。
とっとこ達は睡眠タイムの日中なので、邪魔しちゃいけないと、ベットの上に、最近夜の寒さ対策に使ってるふるい毛布をひいて、2つのケージ(プラ箱)を並べて置いといた。
今日1日、大体晴れてたのだが、時折お日様が雲に邪魔されて、す~と陰に。。それまでサンルームのようにぽかぽかしてたであろうケージがそれと一緒に陰になる。結構温度差ができてるんだろうなぁ。。
幸い、日中はこの日当たりのいい場所にケージを移動できる。

丸1日家にいると、窓から差し込む日光の動きがとてもよくわかった。
なかなか有意義な1日でした。

日も落ち、18時前にはセナちんが「からからからから・・・」もう回し車を回してる!モカちんは・・・・動いてる気配なし。。それから約30分後、「かちゃかちゃ」モカちんが起きていきなり餌入れにはまってる(~_~;)まだ今日のご飯の用意してないよ~~。とりあえず水を「ごくごく」飲んだあと、また巣に入るのかと思いきや、ふとフリーズ・・
目線の先には「からからからから・・・」回し車をまわすセナちん。。

しばらく見てました。。。何考えてたのかなぁ??

モカちん、見てるの?


関連記事
スポンサーサイト

【こんにちわ。】
部屋の模様替え~私もたまに好きでやりますよ~
やってみるとたいして変わってないのに、無駄にパソコンやテレビを動かしてみたり(^。^;)
モカちん~セナちんのこと、見てたのかしら?(笑)
ハムちゃんが2匹いると面白いですよね~
なんだかお互いの存在に気がついているようで、片方が起きたりすると、つられて片方が起きるみたいに。
フリーズしたモカちん~ハムちゃんって固まってると写真撮りやすいですよね(笑)

あっ、お知らせなんですが~私もとうとう日記をブログに変更してみました。
お願いなんですが、こちら様をMyblogListに登録させていただいていいですか?
【ゆうたんさんへ】
独身時代ほどは、部屋の模様替えしなくなったのですが、1人だとついつい^^;
床が傷だらけです。
でもこれがいいきっかけで、部屋の大掃除になるんですけどね(^^)v

2匹のはむズはお互いの存在どー見て(感じて)るんでしょうね?聞いてみたいなぁ~

blogのMyblogList登録の件、もちろんOK!です。私の方も登録させてくださいね(*^_^*)
いくつか登録してて気が付いたのですが、時々更新日付が反映されないとこがあるんですよね。。しばらく様子見て、ず~~とだったらMyblogListからはずさせてもらってるのですが・・よくわからん・・
【ありがとうです♪】
では、早速登録させていただきますね~

更新日時~今日登録した方の中で、やっぱり日時が反映されていなかったのがありました。
あれは何ででしょうかね。。。私もはじめたばかりで意味わからん(笑)
【】
いつもお仕事でお留守にしてるから
たまにおうちにいると色々発見があるのでしょうね。
モカちんはセナちんが走ってる様子を見てたのかな~。
うちも水槽を並べてるから、
おはぎやわったんがお互いの行動を見てる時あるよ(笑)
ホント、何考えて見てるんだろうね( ̄m ̄*)
【】
いいタイムとかいい気配などを邪魔しなかったの?


【pikkoさんへ】
こんにちは(^_^)
仕事がお休みの今日、お天気もよく、家事日和?です(^_-)-☆

セナちんは動き回るけど、あまりモカちんには興味ないようです(^_^;)ポーカーフェイスですし・・
マイペースのハイペースで動き回ってます(*^^)v
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君