2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

やっと購入した「風に吹かれて、豆腐屋ジョニー」。
さて、とっとこ達の反応は。。

まずモカちん。
恐る恐る近寄って、かわいい舌でペロ。
「おっ!こいつぁ」・・・・・目を細めてペロペロ、モグモグ。。
モカちん、目細いよ~


続いてセナちん。
既に車で遊んでいたけど、食器を置くと「タタタッ・・」って走り寄ってくるなり
ペロペロ、モグモグ。。
おトーフだぁ♪

食器が大きいのでだんだん押されていくおトーフを追いかけて、モグモグ。。
待ってよ~


2とっとこ共お気に召してくれたようで、よかったよかった(*^^)v
関連記事

【】
まゆきさん、こんばんは♪
モカちん、お目目を細めて美味しそうにウマウマしてますね♪
セナちんなんて体全体が「ウマウマっ♪」と言ってるみたいよ(笑)
下から二枚目の写真のアンヨが、たまりません(*≧▽≦)
やっぱりハムちゃんにも美味しさが分かるのね♪
こんなに美味しそうに食べてくれたら、まゆきさん、また
買って来なきゃだわよぉ~(笑)
【ご心配おかけしました。】
しばらく読み逃げ生活を送っておりました。
いろいろご心配ありがとうございます。
モカちん、セナちんもジョニーお気に召したようですね。
かなりのはむズオーナーさんが愛はむのために購入したことでしょう(爆)
【おっかけ】
まゆきさん、こんばんにゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪
豆腐のおっかけ姿がめっさかわええっす。
私も「男前豆腐」なるものをかったことがあるのですが、私以外の家族には一口もあげなかったわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
だって・・・・たかいんやもん。
【おいしいよね~】
ほんとにおいしいから、ハムちゃんもおいしいのが、わかるんだろうね。
うちのハムずも、必死で食べてたよ。
セナちん、モカちん、また食べさせてもらえるといいね~。
【ちえさんへ】
モカちんのこんな表情は、久しぶりでした(#^.^#)セナちんはあんまし顔で表現しない分、身体で表したのでしょうね(^.^)
しかたないなぁ、主人に内緒でまた購入しなくては(^_-)
なにぶん「高級豆腐」ですから。。
とっとこの足って、かわいいですよね。見方によったら
「足袋」に見えちゃう足は、私のお気に入りです(*≧m≦*)
【Sacchanさんへ】
落ち着かれたようでよかったです!(^^)!
ジョニーを購入した人の2割くらいは、はむオーナーだったりして(^。^ ;)

これもblogしてなかったら、知らなかったことだよなぁって思います。blogっていいです!
【あいちゃんへ】
ものによったら、手(足?)で押さえたりできるけど
(いつだったかのモカちんのリンゴのように)
さすがにおトーフは押さえられなかったようで(~_~;)
モカちんも来月2歳(推定)だし、セナちんは腫瘍と戦ってるし、
身体によくっておいしいものを食べてもらって、長生きして欲しいのよね(^.^)

ちなみにうちもこの「高級豆腐」を食べたのは私と2とっとこだけ。。
あっ!Kわん(=主人)が出張でいなかったからだよ^^;
【satomiさんへ】
とっとこって結構好き嫌いあるけど、ジョニーは
どこのとっとこさんにも人気ですね(^.^)
お豆腐は身体にもいいし、おいしいということになると、
これは買ってこないわけにいかなくなりそうです。
たとえ多少高くても!(^^)!
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君