2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

だいふく


「わ~~い(#^.^#)おいしそうな雪見だいふく」
机の上にあったら、こんなKわんの声が聞こえてきそう(^.^)

いやいや食べちゃだめだよ~~。。
それはセナちんが一心不乱に「もぐもぐ・・」してるとこなのだから・・(~_~;)

ほらよく見てご覧。
ちゃんと耳があるでしょ!
みみあり

関連記事

【】
わ~、ホントだ!雪見だいふく発見♪
ウチはきな粉餅だけどセナちゃんは雪見だいふくなのね~。(笑)
アイス食べたくなっちゃいました。
【】
 大福、美味しそう~。
うちにも夏になると溶ける大福がいましたが、この大福さんもやっぱり夏になって暑くなるととろけるんでしょうかねぇ~。(笑)
【こっ、これはまさに・・・】
雪見だいふく!!!大好物です、はい!!!(笑)
私の知人のロシア人は、日本で一番好きな食べ物が雪見だいふくらしいです・・・(謎)
それにしても、カメラを気にせず一心不乱ですね、まさに。
まんまるな後姿が最高にキュートですぅ(´艸`*)
【まぁ♪】
美味しそうな雪見だいふくだわ~
お昼前の私~お腹が空いたから、ひとついただくわ(笑)
白い子の後姿って、ホント、だいふくに見えるよね~
以前読んだハムちゃんの漫画では、ジャンガリアンのノーマルちゃんは、カビがはえた大福と表現されてたわ(^。^;)
【】
美味しそうな雪見大福…発見!!
見てると「ぱくっ」としたくなっちゃうわ(笑)
でもって、つんつん(  ̄∇ ̄)σしたくなっちゃう!
可愛いお耳が見えても雪見大福に見えちゃうわ(* ̄m ̄)
【コダちゃんへ】
きな粉餅もなかなか美味かと・・いやいやはコダちゃんちの
「きな粉餅」も、うち同様食べられませんけどね(~_~;)
暑くなってきたから、アイスの季節ですね(^.^)
うちは年中アイスのある家ですけどね。
【はにゅ~るいさんへ】
うちの「雪見大福」は、暑くてもあんまり溶けませんよ~(^_-)-☆
わりと涼しい顔で過ごしてます。
もう一個の「まんだら模様」の方は、見事な溶け具合を
見せてくれます(*≧m≦*)ププッ
【さちさんへ】
私は「大福」系ちょっと苦手なんですよね、ほんとのとこ^^;
最初はこちら向きで食べていたのですが、私がカメラを
用意すると、くるっと後ろ向いてしまって(~_~;)
で、「雪見だいふく」を発見したわけです(^_-)-☆
雪見だいふくは国際的食べ物??
【ゆうたんさんへ】
お昼前。。お腹すきますよね~~(^_^;)
特に朝はやかったりしたら(^。^ ;)
しかしノーマルが「カビがはえた大福」とは。
まぁ見ないこともないからなんとも言えませんが、
もっとおいしそうなもの・・・また考えときます。
うちにもいますので「カビがはえた大福」。。
【ちえさんへ】
あ~「ぱくっ」ちゃいましたか~~
ほんとおいしそうですものね^m^
うちでも「みみがあっても大福」って言われてました(^。^ ;)
食べてる時とか、こっちを無視されるとつんつんしたくなりますよね。
「かまって~~」って感じで。。
まぁふだんは「雪見大福」のほうが「遊んで~~なんかくれ~」って
寄ってくるんですけどね(^_-)-☆
【こんにちはぁ・】
わぁ、懐かしい雪見だいふくかぁっとすっかり騙されてしまいました(^^;
ちなみに雪苺姫だっけなぁ?も結構すき♪
セナちん大福は食べられないけど、なでなでできて良いですよね(^^くふ。
【koyuki】
koyukiたちが、ネットで雪見だいやよくとこなどをBLOGしなかった?


【naokoさんへ】
こんなお皿いっぱいの大きさの雪見大福もそうは
ないでしょ(*≧m≦*)
「セナ大福」はなでなですると・・・カプッて逆にかぶり
ついてきて困ります(~_~;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君