2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

土、日曜日と祝祭日はお仕事休み(^.^)
どっぷり家に浸かってることの多いお世話係。
当然、まっ昼間のとっとこ達の様子も気になるわけで。
別室に置いてあるとっとこケージをこそ~~と見にいくと・・・

「あっ!まゆきさん。今日はお休みなんだね~~。
 ねぇねぇ遊ぶ?遊ぶ??」と、すぐさまモカちんに発見され、元気なとこをアピールされてしまった(^_^;)
真っ昼間・・1


いやいやモカちん。今、何時だと思ってるの?
良い子はオネムの時間だよ~~
ほ~~ら、セナちんは静か~におねんね中

「な~んだ。遊ばないの」ちょっと残念そうなモカちんはお砂場で、もぞもぞ。
真っ昼間・・2



さぁさぁ、一応主婦のお世話係。土曜日くらいは家事もしとかないとね(^^)/
(それから約1時間後)

こそ~と、とっとこルームを覗くと、お食事中のモカちんと目が合ったあちゃ~
「ねぇねぇ遊ぶ?遊ぶ??」いやいやモカちん、まだ午後2時。。
お隣のセナちんは

君はいつのまに「昼行性動物」に変化したんだい??
関連記事

【】
モカちんの元気な様子を見るとうれしくなるなぁ。
モカちんはまだまだ若いですよねぇ♪
ところで、先日お問い合わせのあった高たんぱく低脂肪のペレットについて、Sacchanさんより教えていただきました。
こちら↓
http://www.rakuten.co.jp/cap/117488/325222/207193/207197/
本来は鳥さんのご飯みたいですけど、小動物にもいいんですって。
ご参考までに。
【】
こんばんは♪
(^m^)休みの日はつかまるよね~(笑))
休日は昼間、人の気配でルルも起きて出せ出せゆ~からつかまるよ♪
人の気配がしてもPUSHは寝まくってるけどね~(--:))
モカちんに見つめられたら昼間でも出しちゃうね~♪
家事ほっぽらかしてモカちんと遊んじゃえ~(^▽^)v
【 ブライアンさんへ】
ペレット情報ありがとうございます(^_^)
モカちんは、食が細くなったのと、車を回さなくなったことは
老化現象だとは思いますが、「昼間」にはよく動いてるようです。
夜中の方が寝てることが多いような(^_^;)
【ひめぷるさんへ】
どーしても気になって、とっとこルームを見てしまって、
(とっとこは)寝てたとしても、気配をかんじて起きちゃうんですよね~~^^;
そーなると「遊ぼ!遊ぼ!・・」攻撃にやられてしまう~~
うちではセナちんがPUSHちんタイプ(#^.^#)
近づいても「ピクッ!」とかするけどZzzz・・夢の中・・
【】
ペレの情報、まゆきさんだったのですね。
もーふも妊娠中からこれを食べてました。
仔はむの育児中は激やせしたもーふも離乳と同時に、これをむしゃむしゃ食べていたので
一気に体重増加(@_@)
いまのもーふにいたっています。
すごく小さいペレなので、年をとったはむちゃんにも食べやすかと思います。
【Sacchanさんへ】
そーなんです。私なんです。ペレの情報を求めたのは。
今週に入って、ホームセンターやペットショップ巡りをしているのですが、
見つけられず(;O;)
通販しかないのかなぁって思ってるとこです(;-_-)=3 フゥ
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君