2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

暑くなってきていろんな対策を施しているわけだけど、
先週からはじめたのが床材に「牧草物語」を混ぜること。
草の香り♪


昨年の夏「香りが爽やかで、涼しげ」というお世話係の独断にもとに導入。
やっぱ「草の香り」いい感じです♪

で、とっとこの反応は・・
モカちん:手にとって「ムシャムシャ・・」
     えーっと、床材のつもりなのですが・・
セナちん:全然反応なし
    「わたちはくるくるが忙しいのでしゅ。床材に牧草が混じったの?ふーん・・」

いやいやお世話係の自己満足なんで、別にいいんですけどね(^_^;)

あと冷蔵庫で冷やした「砂」は、なかなかいい感じのようです。
砂を交換したらすぐ砂場に入って、しばし身体を冷やすように、まったり寝転がってます(^_^)v


「今日の1枚そして一言」(ミニ日記)はこちらからどうぞ♪
     
     
関連記事

【冷やした砂(@_@)】
これは冷たくて気持ちよさそう~♪
うちはもーふにはひんやりプレート無視されてますす(^_^;)
いまだにペパーレ集めてこんもり盛り上げてその上で寝たり、はむ入れで寝たり・・・。
もーちゃん、臭腺ぬれているよ~(^_^;)
【】
まゆきさん、月曜日から早起き~♪
(あっ、いつもそう?)
ウチも最初の頃は牧草物語使ってましたよ。
とっても香りがいいんですよね(*^_^*)
【】
まゆきさん、こんにちは(^^
牧草物語、私もずいぶん前に使ったことが。
モリモリ食べるのでやめちゃったんですけどねぇ。
ひんやりの砂、気持ちよさそうですねぇ。
帯広ももっともっともっとあったかになったらやってあげたいなぁ。
今年は、冷夏の予感(^^;
【 Sacchanさんへ】
ひんやりプレート。ちょっと興味はあったのですが、
使われてる方の評判がいまいちだったので、購入をやめました。
もーちゃんも無視ですか(; ̄ー ̄川 アセアセ
せっかく準備してあげても、空振りに終わることもありますよね(;-_-)=3
っていうか、もーちゃん「我慢大会」はいつまで・・・?
【コダちゃんさんへ】
主人の仕事が不規則で、お見送りをするために起きるので、
いろんな時間に起きてますよ(^。^ ;)

牧草物語。香りいいですよね(#^.^#)
私は好きだけど、とっとこさんたちはどーなんだろなぁって
思いつつ使ってます。(お世話係の自己満足?)
【naokoさんへ】
牧草物語、モカちんはもりもり食べてます。
まっいいか~って、そのまま使ってます(^。^ ;)
「もっとあったかになったら」・・・日本って広い。。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君