「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)とそのお世話係の日常 2016年10月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイアの男の子)がやってきました(*^_^*)

暑い1日

暑い日が続いています。
皆さん、バテてませんか?「Little World」のモカちんです。

僕とセナちんがいるお部屋の南側はベランダがあって、まゆきさんがお仕事に行く時には、サッシを全開にして行きます。
反対側の部屋のドアも開けてあるので、風があればある程度の涼しさは確保されるのですが・・・
ここ数日暑い!
部屋の温度が30度を超えてます。
ペットボトルに水を入れて凍らせたものを、ケージの上や横に置いてくれているのですが、日が落ちて涼しくなるまで持つはずもなく(; ̄ー ̄川 アセアセ

僕はストーンベットで平べったくなります。
ストーンベットで・・


そしてなるべく冷たいペットボトルの方へ寄っていって涼みます。
続 ストーンベットで・・


最後はお掃除の時に入れ替えられる「冷た~く冷やされた砂」
「う~~~気持ち良い
冷んやりお砂場


まゆきさんは言ってました。
「週末にはとっとこズの為に「れいふうせん」をKわんさんと買いにいく」と。
「れいふうせん」って???おいしいの??
関連記事
スポンサーサイト
コメント
はいは~い!この暑さにバテてま~す(;´▽`llA``
モカちんは暑さに負けずバテたりしないでね!
モカちんにはストーンベッドという高級ベッドがあるんだもん。
おばちゃんは羨ましいよぉ~。
ところでさ~「れいふうせん」ってなんだろうね?
モカちん…れいふうせんは美味しいものだと良いね(笑)
たぶん、食べるモノでは無いと思うけど(^◇^;
2006/07/15(土) 19:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえしゃんへ
こんにちは(^_^)ちえしゃん!モカちんです。
マイペースで生きてる分、無理はしてないつもりだけど、
この暑さにはへきへき(^_^;)ちょこっとバテてます。
そう僕には「高級ベッド」があるんだ(*^^)v
冷たくてきもちいいんだよ~~。ちえしゃんも是非!
「れいふうせん」・・そう、うまうまではなかったんだ(-_-;)
でもいいものだったんだよ^m^詳細は後で。。
2006/07/18(火) 03:28 | URL | モカちん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
* 住はむ紹介 *

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター