2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

こんにちは、モカちんです。
寒くなってきましたね。ぼくのケージは今月に入ってから、風通しのよい網網ケージから、プラスチックのケースに変りました。それまで3階建ての凝った?構造のケージで行ったりきたり状態だったのですが、今のプラケースケージになって、ほぼ平屋って感じです。今また低い2階ができて、その2階に前から使ってた木製のハウスを置いてもらいました。本宅の黄色いプラ巣に僕がちっこやう○こをするため、毎日お掃除タイム時には、一度出なければまゆきさんが洗えないので、ハウスクリーニング(単なる水洗い)中、セカンドハウスにいくことにしています。たまにはセカンドハウスで寝ちゃうことも

そうそう最近妹分のセナちんが太ってきてるんだって。僕がダイエットに成功したせいもあるけど、ひょっとしたら近いうちに僕の体重を抜くんじゃないかって、まゆきさんが心配してます。レディなんだから、少しは自分も気にしてるのかなぁ?の、わりによく食べるんだよね。まゆきさんがお食事の用意をすると、すぐ食器の中に入ってもぐもぐもぐ・・頬袋に詰め込んでは巣に戻ってお食事してます。そー言えば最近回し車も前ほど回してないような。。。(^_^;)言ってくれればダイエットのこつ教えてあげるんだけどなぁ~

セカンドハウス

関連記事

【夏と冬で?】
モカちんは夏と冬でお家が変わるんだね~。
ぷるんも巣は夏と冬でかわるけど・・・。
セカンドハウスなんて、なんだかセレブな感じだね~。
【こんばんは~^^】
あら!モカちゃん、お引越ししたのねぇ♪
新居の住み心地はいかがぁ??笑
ハウスクリーニング付きな~んて!!
モカちゃん、リッチw(゜o゜)w オオー!笑

セナちゃん!遅くなったけど、お誕生日おめでと~^^*
セナちゃんはスリムでちゅよぉ!!
うちの子は61、63、70gですもの^^;
でも、女の子だから、気になるのかな?^^*
【Sacchanさんへ】
モカちんです、こんにちは(^_^)
いや~セレブな感じなんて・・(*^_^*)
「セカンドハウス」もたまには趣きを変えられるし、やっぱ狭いとこは落ち着くし、、ね(^_^)v
去年の冬は「自前肉襦袢」があったので網網ケージで通せれたのですが、この秋ダイエットに成功すると、ちこっと寒さが身にしみるようなきがして。。。来年暑くなる前に、僕も2歳になるので、「平屋」の今のケージが続く可能性も・・まぁその頃、またまゆきさんが考えてくれるでしょう(^_-)
【うしさんへ】
モカちんです、こんにちは(^_^)
新居の住み心地はいいですよ。最初ちょっととまどったけど、風はすーすーしないし、この時期とても助かります(*^_^*)
ハウスクリーリングは、うれしいのですが、せっかく作った「新聞紙かまくら仕様ベット」が毎日捨てられてしまうので、いつも作り直さないといけないのが・・・でも僕がちっこやう○こを中でしちゃうので、衛生上必須なんだそうで。それはそうですよね(~_~;)
あっ!伝言が。セナちんはあとでうしさんとこに遊びにいくそうです。
【いいね~】
モカちん、新居いいですね~。プラケはあったかくていいね!
ハウスクリ-ニングもしてもらって、セカンドハウスもあって、リッチだわね~モカちん。
うらやましいわ。
爆走セナちん拝見しましたよん。爆走みるくと、そっくり!(笑)
【satomiさんへ】
モカちんです、こんにちは(^_^)
そうです。プラケは暖かいです。みんなはハウスの中でちっこやう○こをしないんですよね^^;僕はついついやっちゃうんで「ハウスクリ-ニング」お願いしちゃうんです。でもまゆきさんは手がかかる子ほどかわいいって言ってくれます。(本心はともかく・・)

セナちんの爆走ぶりはなかなかですよ。先日もケージを隣に置かれた時は、びっくりして?僕フリーズしちゃいましたから。みるくちゃんもなかなかのようですね(^。^ ;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君