2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

最近のモカちんの回し車の使い方。

お世話係がお食事の準備のため食器を持ち去ると、名残惜しそうに、食器をお見送り「はやくご飯をいれて戻してね・・・」
そして暑さ対策に日中置かれていた「ストーンベット」が撤去されると、回し車が戻される。
「今日も暑かったね。車さんは涼しいとこにいたの?」とお話。
車で・・その1


で、ここから若い頃ならくるくる始めるところ・・・ゆ~らゆら・・
車で・・その2


しばしゆられてから、れいによって車の上でもペッタンコに(^_^;)
そしてゆ~らゆら・・・
車で・・その3


そうこうしてるうちにお世話係がご飯をいれた食器を持って戻ってきました。
「わ~い、お食事だぁ♪」
ゆったりモカちんが1番動きが俊敏になる瞬間(#^.^#)

回し車は「回す」ためにあるのだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
まっ、いいか!たま~~~~~~にくるくるしてるようだし。。
関連記事

【】
モカちんと回し車が会話してるぅ~(笑)
モカちんにとって回し車は、ゆりかごみたいなのかな?
うちにも以前、回し車の上でネンネする子がいたけど
モカちんみたいにペッタンコになって寝てなかったなぁ。
ペッタンコになって寝てると可愛いのにね♪
ひんやりしてて気持ち良いのかしら?(*⌒-⌒*)
【ちえさんへ】
以前はちゃんと「運動器具」だったはずなんだけど、
いつの間にか、ゆりかご化してます(~_~;)
で、車のうえでペッタンコになってるのは、今年が初めてで、
去年はなかったことなんですよね。
モカちんにとっては「ペッタンコ」=熱放出手段のようです。
ちなみにセナちんは「細長く伸びる派」です^m^
【】
まゆきさん、こんにちは。
モカちん、まわし車でまったりと。
ほのぼの可愛いですね。
我が家のラッキーは爆走(笑)でしか使いませんが
ゆりかごのように使う姿も良いなぁ~って思います。
どんなに年をとっても、ハムチュにとって
、まわし車は特別なんでしょうね。
遠くへいけるたった一つの手段?(*^^*)
【イーハトーブさんへ】
ラッキーしゃんは今でも爆走するんですね(^_^)vいい運動になりますね。
うちのモカちんはお世話係に似て、運動嫌いのようです(~_~;)
最近セナちんも以前程の爆走姿を見なくなりました。夏バテかなぁ~。
腫瘍も邪魔にになってるようで心配です。

モカちんは昔から、ラッキーしゃんやセナちんのように爆走しないようなので、
あまり遠出はしてないようです(*^。^*)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君