2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

休日の午後。
とっとこたちは何をしてるのかなぁ~~。
当然昼間なわけだから、「すやすや」・・・のはずだが。。。

モカちんはお砂場でもぞもぞ、くしくし。ストーンベットに移って、ベタ~~。身体をめいっぱい広げて冷やしてます。最近「夜行性」を疑われてるモカちん。しばらくすると目が細~~くなって「すぴ~すぴ~・・・」おやすみになられました。

一方セナちん。
ケージを覗くと、いつものことだけど「どこ?」
いました、いました。ケージの角。車の下に置いてある文鎮を枕に「すやすや・・」
ん~~撮りづらい(・・;)


う~~ん、写真とれないかなぁ~~とカメラを一生懸命近づけてたら、起きちゃいました(^。^ ;)
「まゆきしゃん、なんですか?」寝ぼけ眼のセナちん。
「あ~~ごめんね(>_<)起こしちゃったね」
まゆきしゃん、な~に??


「起こしちゃったお詫びにおトーフをどーぞ(^.^)」
風がけっこうあって、気温の割にはそれほど暑く感じてなかったけど、冷たいおトーフは気持ちよかったようで、セナちん一気にうまうま。。
きっちり食べ終えるとそそくさと、元の位置へ。
おとーふ、うまうま♪


そうそう数日前から、あげ始めたミックスベジタブル。
セナちんは「皮残し派」であることが判明しました。
証拠写真↓
発覚!



今日の1枚そして一言」(ミニ日記)もあるよ♪
関連記事

【】
暑い夏、冷たい飲み物を飲む感覚で冷たいお豆腐を一口。
いいかもしれないですねぇ。
グリンピースは結構あるけど、コーンまで!(@_@)
セナちん、贅沢?
【】
セナちん相変わらず見えそうで見えない微妙な位置でネンネなのね(^◇^;
寝ぼけ眼で上を見上げるセナちん可愛いわっ☆
お豆腐も美味しそうに食べてるね♪
食べた後は、満足してまたネンネ?(笑)

おお!(◎o◎;)
上手に皮だけ残すものですね!うちはどうなのかなぁ?
やっぱり今度、ミックスベジタブルあげてチェックしてみよっと!
【Sacchanさんへ】
おトーフはいろんな意味でいい食材ですね(^_^)v
そうそうコーンも、きれいに中だけ食べてるんですよ。
モカちんは最初皮を残すのかと思ったら、数時間後には
「皮」も残ってなかったので、全て食べてると思うのですが・・
他のとっとこさんたちはどーなんでしょうね?
【ちえさんへ】
最近暑さ対策に、少し深めの陶器のコップをいれてあげたら、
ここでも寝るようになって、より「消息不明」になることが
多くなりました(^_^;)
セナちんはよく寝る子なので、おトーフを食べた後は、
すぐ「寝床」で、すぴーすぴー・・・(^。^ ;)

ミックスベジタブル是非お試しを!
まぁうちの場合は、本当は生野菜をあげたいのですが、
お世話係の貧相な食生活により、生野菜をあまり購入しないための
ごまかしって感も(; ̄ー ̄川 アセアセ
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君