2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

先週購入した「テラウェットミニハムスター用」
モカちんとってもお気に入り♪購入したかいがあるってもんです(^_^)v
で、冷たくて気持ちよいので「ダラりん・・ 」前足落ちてるし(*≧m≦*)ププッ
ダラりん・・

今度はこっち向きで「ダラりん・・」
ダラりん・・2


ん?モカちんの上に設置してある給水器から水が滴り落ちそう!!
「モカちん、うえ!うえ!」お水がおちてくるよ~~
モカちん、うえ!うえ!


あっ!もうだめだ!モカちんの上に・・
雫が~~

「ピチャッ」ちょうど首の辺りの窪みに水が1滴。。
本はむ気にせず、ダラりんこのまんま・・・
心配して損した気分
関連記事

【】
お~、これは結構よさそうですねぇ。
うちも買ってみようかな~。
セナちんはいまひとつなのかしら?
はむの毛は水はじきますよね~。
【】
私もこのテラウェットにはずいぶん前から興味を持ってるんですよねぇ。
一応ミツ君のケージには大理石を入れてるけど…
モカちんの気持ち良さそうな姿をみると、ますます買いたくなっちゃうなぁ~。
【】
なかなか、良い感じのグッズですね~。
セナちんも気に入ってくれたら良かったのにね~・・・。
水が落ちてくるのは、気持ちいいのかも~。
モカちんの愛用っぷりを見たら我が家も欲しくなってきました
【Sacchanさんへ】
お奨めです(^.^)
セナちんは使わないけど。
もともとセナちんは「平べったく」ならない子なので^^;

はむの毛って水はじくんですね。
基本的に「水はダメ!」って思ってたので(^。^ ;)
数滴程度なら全然大丈夫だし。。
【ブライアンさんへ】
モカちんはストーンベット(大理石)も使ってます。
ストーンベットは設置した直後は、保冷材のおかげで結構冷たいけど、
時間がある程度経過してくると「テラウェット」の方が、
「心地よい」ひんやり感が持続してる気がしますよ。
【satomiさんへ】
はむの好みもあるのでしょうが、モカちんにとってはストーンベット同様
いい感じの暑さ対策アイテムのひとつにまりました(^_^)v

水は「浸かる」のはストレスになるって聞いてますが、
数滴落ちる程度なら気持ちいいんでしょうか??
毛が水をはじくそうなので、この程度なら無視?
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君