2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

1ヶ月から1ヵ月半に1回のペースで行く美容院。
カラー(白髪染めともいう・・) と、カット。年に1,2回パーマ。。
カットとは通常「伸びた髪を切る」ことをいうのだが、私の場合「増えた髪を減らす」ことをいう(~_~;)
で、時々やる「トリートメント」。もちろん髪のトリートメントなわけだが、これについてくるのがマッサージ( ̄m ̄* )ムフッ♪
頭皮マッサージからはじまって、首→肩→背中(^。^)あ~~~極楽極楽・・・
特に背中。こそばゆいような、痛気持ち良い?感じがまたいい!!
こーして、りふれっしゅ完了!

写真はりふれっしゅ!して帰宅したまゆきを迎えてくれたモカちん。
カメラに近すぎだよ~~(^。^ ;)
だ~~れだ?

関連記事

【】
あ~、リフレッシュいいですね。
私も若い頃はとっても髪の量が多かったのですが、最近は普通になってしまいました^_^;
美容院で肩や背中トントンってマッサージ、気持ちいいですよね~。もうずーっとやってほしいです!!(笑)

うふふっ、モカちんのお鼻つんつんしちゃうぞ~♪♪
【】
私は美容院が苦手。
普段弾丸のようにしゃべる私だけど、
美容院での当たり障りのない会話ってのが駄目なんですよねぇ。
本とか読ませてくれって感じです。

でも美容院のマッサージって気持ちいいですよね。
あれだけ、1時間くらいやってもらいたいと思ったりして・・・。

モカちんの鼻、萌え~♪
【コダちゃんさんへ】
多髪家系のようで、実母もけっこうふさふさ。
私は背が低いので、少し伸ばそうものなら、頭ボーンになってしまうので、
現在はストパーで、ボリューム抑え中。
普通が1番ですよ~~(^_^)

モカちんはよくお鼻出します(*≧m≦*)
ケージをガジガジしないとっても良い子です(#^.^#)
【Sacchanさんへ】
今、担当してもらってる美容師さんが、20代半ば位の
男の子なんですが、あまり気を使いすぎないタイプ
(営業的にはどうなのってほど)なんですが、私のペースに
ちょうど合ってるようで、こちらも気を使わずにすむので、
りらっくす♪できてます。
一応自分で本を持参して、気に入った雑誌がないと、
それをず~~と読んでたりすること(^.^)v
ほんとは本職のマッサージをお願いしたいのですが、
なかなかそれも難しいですよね(~_~;)
まぁ美容院のマッサージで結構満足してますから。

とっとこさんの「お鼻」は私も好きな箇所のひとつです( ̄m ̄* )ムフッ♪
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君