2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

セナちんの容態がよくありません。
帰宅後、様子をみると結構息がはやく、お食事もほとんど食べていない様子。
取り急ぎ「漢方薬」をいつものようにコーヤドーフにつけて、口元に。
少しはなめてくれるのですが、コーヤドーフは半分くらいしか食べません。
どうにか、モヤシやキャベツは少し食。
おトーフも一口二口。。
ビタシロもちょっと舐めるだけ。
先週通院した際にいただいた抗生剤も「1週間だけあげてください」と
いうことだったので、もうぼちぼちやめる予定です。
本はむはやはり腫瘍が気になるらしく、掻いてしまうようで、傷が心配です。

先ほどケージを覗くと、ペレットが少し減っていました。
食べてくれたのかな?
りんごをあげたところ、2,3口は食べました。

頑張れ!セナちん!!

関連記事

【】
セナちん、容態が悪化してしまったんですか。。
苦しい時期かもしれないけど、セナちん、頑張って!
せめて食欲が戻ってくれるといいのですが・・。
まゆきさんも、無理せず看病なさってくださいね。
セナちんの容態が少しでも良くなります様に・・祈。
【】
セナちん、大丈夫ですか?
何でもいいから少しずつ食べてくれると良いのですが。
ここから見守っていることしか出来ませんが
セナちんに頑張れエールを送らせてくださいね。
きっときっと元気になってくれますよ。
【】
その後、セナちんの様子はどうですか?
腫瘍持ちさんだけに心配ですね。
セナちんが乗り越えてくれることを祈っています。
【さちさんへ】
お心遣いありがとうございます。
そうなんですよね、せめて食べてくれれば・・・
腫瘍ができても、以前は走り回っていたセナちんですから。。
なんでもいいからとにかく食べてくれるものをいろいろ模索中です。
【イーハトーブさんへ】
励ましのお言葉ありがとうございます。
帰宅後みた感じは、ペレットはちょっとですが、食べたようです。
モヤシは食べてくれるので、水分補給も兼ねて、あげてます。
あともう少し栄養のあるものを、口にしてくれるといいのですが。。
【きょろさんへ】
ご心配おかけしてます。
暑さも体力の消耗に影響している気がします。
少しでも、食べてくれればいいのですが。。
腫瘍ができてからも、爆走して走り回っていたセナちんなので、
食べることさえ可能なら、乗り越えられる気がしてます。
とにかく食べてくれる、栄養のあるものを探してます。。
【】
出遅れてしまった(T0T)
セナちん、大丈夫???
暑さもあって、腫瘍を持った小さな体には大変なんでしょうね。
がんばれ!がんばれ!という気持ちですが、痛くないといいなぁ~と思っています。
まずは食べてくれるといいですよね。
【】
セナちん、いかがですか?
うちのナポさんはスタミノンはずっと食べてくれてましたよ。
おすすめです。
うちもがっくり食欲が落ちた時期があったけど、その時は復活してくれましたよ。
セナちんもがんばれ!!
応援してるよ~!!
【】
セナちん、大丈夫かな?
腫瘍、掻いてしまうの心配ですね。
食欲少しでも戻るといいですね。
何もできませんが、セナちん&まゆきさんを
応援しています。(祈)
【     】
⇒Sacchanさんへ
ご心配おかけしてます。
そう、痛くないかなぁ~ってとこが心配(ToT)
昨日は少し食べてくれました。腫瘍と一緒に足も引きづってますが、セナちん頑張ってます(^_^.)

ブライアンさんへ
応援ありがとうございます。
うちではビタシロップを栄養補給にあげてみました。
いつもほどではないけど、ペロペロしてくれました。
おトーフやコーヤドーフは結構食べてくれるので、
とにかく今は、口にしてくれるものをなんでもいいから
とにかくあげてます。セナちん、頑張ってますよ!(^^)

コダちゃんさんへ
応援ありがとうございます。
私も本はむが腫瘍を掻いてしまって、そこからばい菌等が入ることを、1番心配してます。
食欲は少しずつですが、戻ってきてるように思います。
ゆっくりでいいので、回復することを祈るだけです。
【きょうkoyuk】
きょうkoyukiはここまでmayukiはここで傷は予定したかも。
mayukiはここにmayukiで食事したいです。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君