2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

お世話係が砂場(トイレ)の掃除をしてるのを、ついさっきあげたお食事を
モグモグしながら、眺めているモカちん。。
「おいしいかい?(^.^)」
目をやや細めながら、モグモグ。。
まだ少し暑いのかテラウェットにぺったりした体勢で、ケージ越しに
モグモグ。。

ちょっとお行儀悪いけど、まっ、いいか(^_^;)
もぐもぐ中・・前からみると


で、このときの体勢を上から見ると・・・
上からみると

「(体は柔らかいのは知ってるけど)股関節柔らかいよね~~」
うらやましいわぁ(*^。^*)
股関節柔らかいと何とかにいい?ってちょっと前のTV番組で言ってたなぁ。あっ!人間だけ?
自慢できるほど^^;体の硬いお世話係。。
老後に余分な怪我をしないためにも、モカちんを見習って身体を柔らかくしたい!と思い立ったお世話係。。


「今日の1枚そして一言」(ミニ日記)はこちらからどうぞ♪
関連記事

【きのうkoyuk】
きのうkoyukiが、ここへ砂場が食事するつもりだった?
【】
はむは体がやわらかいのは知っているけど~。
モカちんの後ろ足、すごいですね~。
こんなふうに寝ている姿は初めて見たかもぉ~。
うちは結構野良寝にしても、きゅっと手足をまとめて寝てたかな~。
私も体かたいです・・・。しかも年とともにひどくなります。
【】
モカちんのその姿、癒される~♪
そして羨ましい柔軟性。。
私も身体硬いです・・・柔らかい人が
羨ましい。
少しストレッチしなくちゃ~!^_^;
【Sacchanさんへ】
モカちんのかくれんBOXに収納されて?寝てるときは、まりものように
なって寝てることも(^。^ ;)
まだ暑いのでしょうかねぇ?写真のようにべた~~とかのび~~状態も(*≧m≦*)ププッ
しかしこの後ろ足は・・ねぇ。

巷でホットヨガスタジオopenとか聞くと、耳は傾けてしまいます(*^_^*)
お金かけずに家でできることも、たくさんあるのでしょうけど・・・自分に甘いお世話係(~_~;)
【コダちゃんさんへ】
本はむにとっては、楽な体勢なのでしょうね。
このまましばらくまったりしてましたから。

そうそうストレッチするだけでも、ちがうものなのでしょうが、なかなか(~_~;)
目指すは「股割り」・・・目標は高く!!( ̄m ̄* )
【】
まゆきさん、こんにちは(^^
モカちん、くふふ。
ホント、ハムスターって体が柔らかいですよね。
思ったより手足も長いし(笑)
それにしても目を細めてウマウマ。
美味しそうですねぇ(^^
【naokoさんへ】
そう「思ったより手足も長い」ですよね(*≧m≦*)
どこかのblogで「ハムスターは手が短いから、逆立ちはできない」
とかいう文を読みました。
確かに・・・・・
まぁ「逆立ち」するハムスターがいたら、ぜひお会いしたいものです。

残暑きびしいこの季節。
モカちんはウマウマ中よりも、小さなひとかけらの氷をあげた時の方が
目が細くなるんですよ(*^。^*)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君