2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

食欲の秋です(*^_^*)
モカちんがペレットをあんまり食べなくなって、ちょっと心配してたけど、
最近少しずつ食欲復活?
細かく砕いたペレットも食べてるし、りんごや梨などの果物。
と、なんといってもお野菜。
キャベツ、レタス、水菜、もやし、グリンピースetc
そして、にんじん。
にんじんさん

上手に手に持ってぽりぽり。
野菜スティックをあげたい感じ(●^o^●)

そんなモカちんだけど、1番の好物はこーやどーふ♪"
やっぱり、こーやどーふ♪


好き嫌いのほとんどないお世話係の、数少ない「嫌いなもの」なんだけどね(^^ゞ
関連記事

【】
モカちん、食欲少し戻ってきたようで
よかったです♪
食欲の秋ですもの~。
私も高野豆腐は苦手です^_^;
でもくまーずは大好物!(笑)
モカちんも美味しいものたくさん食べてね(^^♪
【】
高野豆腐!私の好物です~(*>д<*)
モカちんと気が合うのかしら、私(笑)

食欲が戻ってきて良かったですね♪
やっぱり健康の基本は食にあり!(*`ε´*)ノ彡☆
【】
モカちん、食欲戻ってきてよかったですね~♪
これから秋、うまうまがたくさんでてきますよね。
何よりも食べれるってことは大事ですもんね。
【】
やっぱり食欲の秋だからモカちんも少しずつ
食欲復活してるのかな?
いいぞ、いいぞ!モカちん、その調子でバンバン食べてね(笑)
モカちんは、ベジタリアンなのね。いいな~
うちのポコは、野菜苦手なのよ!以前よりは食べてくれるようになったけど
見てると仕方なく食べてる…って感じなのよ(*´ -`)
高野豆腐は一度もあげた事が無いから今度チャレンジしてみようかな。
【コダちゃんさんへ】
コダちゃんさんも苦手ですか~高野豆腐^^;
うちは夫婦揃ってダメで、とっとこさんが食べてくれなかったら、
実家にもらってもらうとこでした。
くまーずは体が大きい分、モカちんが食べるより
豪快にぱくぱく食べそうですね(*^。^*)
【さちさんへ】
高野豆腐は人間の間では、結構好き嫌いが分かれますよね(~_~;)
とっとこ界では平均的には好きな子の方が多いようでうs。
なにはともあれ、食べてる姿を見ると安心します(*^^)v
お野菜だけでなく、ペレットも食べてるし(^.^)
【Sacchanさんへ】
当然のことなんだけど、食べてる姿って、見てるだけで
安堵感がありますよね(*^。^*)
食欲の秋。満喫して欲しいものです。
【ちえさんへ】
体重は数字だけ見ればいい感じのとこなんだけど(41グラム位)、
年齢のこととか、これからの季節を考えれば、少し食べすぎ?って
くらい食べてくれたほうが安心できそうです(^_^.)
モカちんもお野菜を食べたり食べなかったり、結構波があるので、
なんかのきっかけでポコたんもベジタリアンになる可能性も
ありますよ(^.^)
高野豆腐はうちでは「おやつ」の1種です。
今あげてるのは100均で見つけたもので、大きさが
ちょうど良くって、
まるでジャンはむさんの為にあるみたいです。
是非お試しあれ(*^^)v
【こんにちは。】
まゆきさん、こんにちは。
セナちゃんが旅立ったことを知ってびっくりしました。
腫瘍と闘って頑張ったんですね。
どうか安らかに・・・そしてたくさんのお友達が出来てますように。
モカちゃんにはセナちゃんの分もまだまだ元気に過ごして欲しいですね。私は自分が好き嫌い激しいのでモカちゃんを見習いたいところです(^^;
【ふわわんさんへ】
セナちんは本当に最後までよく頑張りました。
今頃はお空でたくさんのお友達と一緒に、大好きな「爆走~~!」をしてると思います。
モカちんの方が年上なんだけど、幸い病気も寄ってこなくて、
のんびり生きてるのがいいのか?ふつーに元気です(*^^)v

「好き嫌いしちゃだめですよ、ふわわんさん。
って、僕も微妙に嫌いなものあるんだけど^^;」byモカちん。。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君