「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

くだもののおいしい季節。。
りんごの次は「みかん」です♪。
みかん王国といわれる県に住んでるまゆき。
OLさんやってたころ、転勤族の営業マンが「ここではお客さんとこに行って、
普通は「まぁお茶でも・・」ってタイミングで、「まぁみかんでも」って、
みかんが出てくる」と言われて、変に納得した記憶がある。

現実はみかん作ってる家やそんな親戚をもってないと、年中みかんが
家の中でゴロゴロしてるわけではないのだが(~_~;)

今回お墓参りに行ってた実母が親戚んちからもらって帰ってくれた
ものをおすそ分けしてもらった。
これがまたひじょ~~に甘い!!
というわけで、モカちん、どーぞ。。

「久しぶりの匂いでしゅ。くんくんくん・・・」
ちょっとなつかしい匂い


ぺろ。。「甘~~~い
あま~~い


喜んでくれたようで、なによりです(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト
コメント
あははi-237みかん王国の県では
お茶のかわりに「みかん」が出て来るのか~♪
私なら喜んじゃうけどな(* ̄m ̄)
モカちん甘いみかんだから美味しそうにペロペロしてますね。
これで酸っぱいみかんだったら渋いお顔でもするのかしら?(^。^〃)
2006/09/25(月) 15:28 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさんへ
みかんにも種類がいろいろあって、生まれて数十年、ここに
住んでるけど、さっぱり把握できていません(~_~;)
でも一般的な「みかん」は私も大好き♪です。

とっとこの「渋~いお顔」見てみたいけど・・・(*≧m≦*)ププッ
2006/09/25(月) 18:52 | URL | まゆき@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

お友達blog

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。