2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

モカちん、(お世話係は仕事に)行ってくるね。
出勤前の午前9時頃、ハウスを覗くと・・・あれ?いない。。
あっ!なんか今、視界の右の方で黒っぽい物体が動いた。
どこ?


あぁ~~まゆきしゃん、いってらっしゃ~~い。
寝ぼけまなこのモカちんが、ハウスの横の床材(シュッレッダーした新聞紙)から、顔を出した。
なにか?

9月になって朝晩ちこっと涼しくなってきてから、ハウス寝になってたモカちん。
また野良寝に逆戻り?
まぁ新聞紙に潜ってるから、寒くはないとおもうけど、風邪ひかないようにね(^_^.)
関連記事

【】
あははは~うちも、わざわざおうちの横とか後ろとかに巣材やらティッシュやら、てんこもりにして野良寝してる子ばっかりだよん。
モカちん、風邪ひかないでね~
【】
野良寝は野良寝でもたっぷり素材の中の野良寝だからふかふかで気持ちいいんだよね~。
うちはそういうなら年中野良寝です。
【】
うふっ、私も寝てるハムずに『行ってくるね~!』
って声かけちゃう♪
モカちん、顔出してくれて偉いなぁ。
新聞紙って暖かいから、大丈夫だよね(^^♪
【satomiさんへ】
セナちんはハウスを使わない子だったけど、モカちんは律儀に?
夏以外はハウス派だったはずなんですよね(^_^;)
まぁそんなに寒いわけでもないから、いいか(^.^)
【Sacchanさんへ】
そっか~~。「セナちん派」(ハウスを使わない)って、いがいと多いのかも(^.^)
ハウスの中に入ってしまうと、寝顔とか見えにくいから、「野良寝派」の方がうれしいかも(*^^)v
【コダちゃんさんへ】
寝てるってわかっていても、ついつい声かけちゃうんですよね(~_~;)
動いててくれれば、安心できるのですが、じっとしてると
「まさか・・・!」って、心配になってしまって。
モカちんはたいがい顔出してくれるので、うれしいです!(^^)!
まだ今位なら(気温)新聞紙の中に潜っていれば、充分でしょうね。
でもハウスを使う時と、使わない時があるのが???
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君