2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

おいしいものいっぱいの秋(*^^)v
よく「芋・栗・南京」っていいますよね。(言わない?(~_~;)

モカちんにも味わってもらおうと
お芋です。そーいえば、モカちんじゃお芋さんは初めてだね。
でも食器のなかから1番に手にとってくれたのはお芋さんでした(*^_^*)
「まゆきしゃん、お芋しゃんって甘くておいしいね♪」
よかった。(ホッ!)気に入ってもらえたようです。
はじめての・・・


次にいつも食べてるかぼ種(いちおう南京ということで(~_~;)
「ヒマ種の次に好きだよ」
かぼ種も好き!


で、最後に栗といきたかったのですが、残念ながら今日は用意していませんでした。
「栗しゃんも食べてみたかったなぁ~~」
ごめんね、モカちん。また今度ね。
かわりに最近大好きなお野菜から、水分が少し多めなので少しだけだけど、きゅうりをどーぞ。
大好き!きゅうり

「しゃきしゃき・・・やっぱりお野菜はおいしいね♪。
今度サラダバーに連れていってほしいなぁ」
・・・・・考えとくね(; ̄ー ̄川 アセアセ
関連記事

【】
モカちゃんは、お野菜好きなのね~♪
ウチも乾燥野菜は大好物なんだけど、なかなか茹でた野菜なんかは食べてくれないのよねぇ(^。^;)
お芋は私も大好きだわ~
栗、、、私も食べたい!モカちゃん、栗もらったら私にも分けて(笑)
【ゆうたんさんへ】
モカちんは乾燥野菜もそこそこ食べるのですが、
最近のお気にいりは、生野菜です(^.^)
栗、おいしいですよね(*^^)vお芋も。。
栗が手に入ったら、ゆうたんさんちに届けるように、
モカちんに伝えときますね(*^_^*)
【】
おいも、お気に召したようですね~。
モカちんよかったね~。
うちは代々ジャンはイモ類はあんまりお好みじゃなかったみたい。
ごるには大人気だけどね~。
栗は結構お高いし、量も多いので、なかなか買うことができないです(^_^;)
【Sacchanさんへ】
ゴルはむさんが食べてるのはよく見るけど、ジャンはむ(モカちん)は
どうかなぁ?って思いながら、あげてみました。
食べてくれてよかったです(*^^)v

栗は皮むいたりも面倒だし、実家からおこぼれがこないかなぁ~~って
待機中(~_~;)
何歳になっても実母に頼ってばかりの困ったお世話係。。(^。^ ;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君