2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

セナちん、モカちんと相次いでお空に行ってしまい、とっとこのいなくなっていた「Little World」に待望のNew face!がやってきました。

10回近く職場の近くのペットショップに通い、ハム友さんちの子たちをネットで見ながら、いろいろ悩んだ結果。
お迎えしたのは、ジャンガリアン・ブルーサファイアの男の子(#^.^#)

名前は、種類がブルーサファイアで、私が9月生まれで誕生石でもあるサファイアが大好きなとこから「サファ君」
後で、私がとっとこさんと同居を始めるきっかけとなった友人が、以前飼ってたとっとこさんと同名であることが判明(*^^)v(友人とこのとっとこさんも、種類はブルーサファイアだったそうです)

「さて、サファ君。ご挨拶を・・」と言いたいとこですが、なにぶん昨日、4匹で仲良くひとつの水槽で暮らしていたところ、目が合ってしまったちっちゃいおばたんに、急に連れてこられたせいか、なかなか出てきてくれないので、無理はしないということで、かろうじて撮れたお写真を(^.^)

こんなお顔です。。
こんなお顔♪


上から見ると、ブルサファちゃんなのがよくわかりますね。。
上からパシャ!


そしてサファ君のために用意したおうちはこんな感じ。
全部お古というのもどうかと思いまして、シーソーを買ってみました。
車はなにせまだ小さいから「ジャンガリアン用」で。
おうち


これからよろしくお願いします(*^_^*)
関連記事

【サファ君♪】
まゆきさん、こんばんは。
わぁ、ブルーサファイアをお迎えしたんですね~
生後どのくらいでしょう?
早くまゆき家に慣れてくれると良いですね。
サファ君、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
【】
まゆきさん、こんばんはぁ(^^
サファくんをお迎えしたんですねぇ♪ゆっくり、のんびり、大きくなってね(^^/
これからの成長が楽しみですねぇ。
【】
うわ~~~~かわいい~♪
お迎えされたんですね~
待ってましたよ~。
サファ君、かわいい~♪
我が家で初めてお迎えしたサファイアブルー君の名前は「ぶるぅ」でしたよん(笑)
セナちん、モカちんの分も、たくさん長生きしてね~。
【】
サファくんというんですね。
お迎えできて、本当に良かったですね。
最近のショップでは、お誕生日もわかるんですか?進歩しましたね。
以前は「1ヶ月くらいですかねぇ」って感じでしたが。
【】
わぁ~♪
可愛いに巡り逢えたんだね♪
サファ君、初めまして(*^▽^*)
なんだか私まで嬉しくなっちゃったわよ♪
サファ君、これからどんな活躍を見せてくれるか
今からワクワク♪楽しみにしていますっ♪
【】
ごめんごめんi-201
↑可愛いにじゃなくて「可愛い子」ね(笑)
【】
サファちゃんお迎えおめでとうございます(*^^*)/
お互いまだドキドキしながらのコミュニケーションですね。
早くまゆきさんに馴れて楽しい毎日を過ごしてね。
成長記録、楽しみにしています♪
【】
素敵な出会いがあったのですね♪
サファ君お迎えおめでとうございます。これから少しずつ仲良くなっていくのよね~。
これからの日々、楽しみです(^^♪
【】
新入りちゃんですね♪
サファ君、まだまだお顔が赤ちゃんでめっちゃ可愛い。
シーソーで遊ぶサファ君の姿が、今から楽しみです。
【お返事コメント】
◇イーハトーブさんへ
12月初旬生まれというだったので、やっと
40日くらいでしょうか(^.^)
はやく慣れてくれればいいですが、あせっては
いけないということを早速痛感しちゃいました(~_~;)

◇naokoさんへ
そうですね。「のんびり、ゆっくり」・・
とても大切なことだと思います。
まずはかっこいい男の子になってくれれば(*^_^*)

◇satomiさんへ
かわいいでしょ(*^_^*)4匹いた中で、1番の美男子を
選んだつもりです(^^)v
お名前候補に「ブルー君」もあったのですが、
結局「サファ君」に(*^^)v
ひらがなの名前って柔らかくていい感じですよね^m^

◇きょろさんへ
「入荷日1/6。誕生日12月初旬」と書いてあったので、
ショップの人に「正確な誕生日はわからないですか?」って
聞いたら「入荷時にやっと1ヶ月たったとこ」って
いってましたから、12月4日か5日だと思いますよ」
って教えてもらいました。
と、いうことで私達夫婦の結婚記念日でもある
12/4をお誕生日ということに(*^_^*)

◇ちえさんへ
一緒に喜んでもらえて私もうれしさ倍増(●^o^●)
とっとこってこんなにちいさかったっけ?って
思う今日この頃です。
おっきくなるかなぁ~~!(^^)!

◇ぷくぷくさんへ
ほんと3日目の今日もまだドキドキ。
ちょっとあせってしまって、今日は怖がらせてしまったし(-_-;)
はやくなれて欲しいけど、あせりは禁物ですね(・_・;)

◇コダちゃんさんへ
ショップに通いつめたかいがありました(*^^)v
4匹いた中で「この子!」って決めたのはインスピレーション。
自分の勘を信じたいと思います。

◇ブライアンさんへ
そうそう顔が赤ちゃんですよね(*≧m≦*)ププッ
3日目の今日までは、まだシーソーで遊ぶ姿は見れず(~_~;)
でも車は回してます(まだ近くでガン見する
ことはできないけど、音でわかる)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君