2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

サファ君。お迎えして3日目の昨日。
私が帰宅(午後7時)しても、ケージは「シーン・・・」
8時・・「シーン・・」
まさか!!!(゜o゜)温度管理の行き届いたペットショップから、
暑がりの人間の住むわが家に来て、疑似冬眠か!!

温度管理が必要なこの時期、かなり気をつけていたのだけど。
もさもさにいれた床材の中を探るも、サファ君の姿がない!
最後はモカちんから譲り受けたプラ巣の中。
初日から良い子のサファ君はちゃんと、このプラ巣を使ってくれていました。
で、恐る恐るふたを開けると、、、サファ君の背中発見(;-_-)=3 フゥ
でも動かない。。。おふとんにしてるシュレッダーした新聞紙を
掻き分けると
キィ~~~~~
歯を剥き出したサファ君。
こんな反応初めて((@_@)すぐさまハムスター飼育本を開く私。
歯を剥き出す=『身を守る為の威嚇』
ごめんね(;O;)サファ君、怖かったんだね。でもね、動かない君の様子が心配だったんだよ~~。

その後、準備したご飯をそこそこ食べて、回し車をくるくる・・・・。
そして砂場でちょっとまったりしてみたり。。

と、いうことで写真は撮れず。今日も少し遠くから見守るだけ。
あせりすぎたみたい。ゆっくりいこう。。。
関連記事

【】
こんばんは♪
うっひゃ~乗り遅れた~~~))お迎えおめでと~~(^0^)/♪♪♪
下の記事でサファ君の顔見てきたよ~
んまーーーーかわいい~~~~~(>v<)
『キィ~~~~』ってのも元気な印だよね♪
ぷる様が来た当初はよく鳴いて威嚇してたよ
あまりにも口開いて怒る顔が笑ってるみたいに見えたから
名前ニコ吉にしようかと思ったくらい(笑)
ブルサファちゃんには思いいれがあるから
サファ君これから楽しみだ~♪すくすく育つんだよ~♪
(^m^)これはブルサファ男の子なのにかわいい系世界一の座は動くなぁ♪
【】
サファ君、お迎えおめでとうございます。
う~ん。いきなり鳴かれちゃったのね。
ふふ、これからちょっとずつ仲良しになる過程が楽しいんだよね~。
ぽみお現象ありがとう(^_^)v
ブルサファナカマ~♪
と言うか、ライバル?

ブルサファ男の子限定でかわいい系世界一って(爆)
はいはい、ノーマルではぐりりんね~(^_^;)
【】
動かないとホント心配だよね…
サファ君はビックリしちゃったみたいだけど
ママは心配だったんだもんね…。
でもね、うちのポコも我が家に来た頃は
キィ~とかヂッって怒りんぼだったのよ~
…って…今もぷんすか娘だけどね(笑)
【】
わぁ♪とうとうハムちゃんお迎えしたんだねぇ♪
サファ君かぁ、、、よろしくね★
ショップからの子って事もあるし、まだまだ慣れるまでは
警戒されちゃうかもね(^。^;)
でも、色んな行動観察できて面白いよね~
【】
◇ひめぷるさんへ
『キィ~~~~』にちびっとへこんだんだけど、
そっか元気な印か~(#^.^#)
ブルサファ男の子限定、かわいい系世界一の座・・・
動くかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

◇Sacchanさんへ
「歯、むき出し」は初めてだったので、ちょっと
へこんだけど、少しずつ仲良しになれたらいいな(*^_^*)
ブルサファナカマ~♪ってことで。
「ぽみお兄さん」と呼ばせてください。ヨロシク!

◇ちえさんへ
そっか~ポコたんも来たころは怒りんぼさんだったのか~。
あっ!今でも(^。^ ;)
ゆっくり仲良しになっていきたいと思います(#^.^#)

◇ゆうたんさんへ
ショップからのお迎えは初めてなので、
その違いも多少はあるみたい。。。
かなりわが家には慣れてきてるようなので、
ぼちぼち「ちっちゃいおばたん」にも馴れてもらおうと。
久しぶりの「動き」に一喜一憂状態(*≧m≦*)ププッ
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君