2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

さぁ「Little World」にやってきて、1週間になるサファ君。。
あいかわらずお寝坊さん。

私が帰宅した頃(大体午後7時前)には、まだ動く気配すらなし(*_*;
まぁまだお子ちゃまだし。。
でもそこはそれ、私も学習しました。
「急にハウスを開けたりしたら、サファ君怖がって歯をむいてしまう
と、いうわけで、起きる前にお食事を用意し、お掃除して、静かに起床するのを
待てるようになりました(^^)v

そして午後8時すぎ。「カシャカシャ・・」「カタンコトン・・」
お目覚めだわ~(*≧m≦*)
まだ電気をつけて写真を撮ろうとすると、車の後ろやプラ巣の中に隠れてしまうので
ちゃんとしたものが撮れないけど(^^ゞ
あっ!撮られた?


そして、「腹が減っては戦はできぬ」とばかりに、かわいい顔の形を変えてまで詰め込む。。詰め込む。。
詰め込み中・・・


写真は撮れてないけど、元気に走り回って、車も上手に乗りこなしてます(^.^)
ぼちぼち「ちっちゃいおばたん」にも慣れてくれるかな~~(^。^ ;)
関連記事

【】
サファ君、がっつり頬袋に溜め込んでいますね~(@_@;)
大きくなるのも早いかな?
うちのぽみおはなかなか体重が増えないので、そのうち追い越されちゃうかも!
【】
少しづつ、まゆきさんちに慣れてきたのかな~?
カメラに寄ってくるお顔が可愛い♪
横から見てもかなり詰め込んでるのがよ~くわかりますね。
たくさん食べておっきくなるんだよ~♪
【】
まゆきさん、こんにちは(^^
サファくんは、まだ、ドキドキの毎日なんですねぇ。

きっと、サファ君の生活習慣がすごく遅い時間にセットされているんでしょうね(^^

うちの子たちも、ショップによってまちまちでした。
ののさん、ねねさんが、すごーーく早起きなんでビックリな私です。

サファ君がまゆきさんのお家の生活になじんで早起きになるか、まゆきさんが、サファ君の時間に慣れてくるか、ちょっぴり楽しみな私です(^^

回し車も上手に乗りこなしているなんて、偉い偉い。うちのねねさんなんか、いまだに、振り落とされているんですよ(^^;
【】
まゆきさん、こぐたんには暖かいお言葉ありがとうございました。
こぐたんもお迎え当初は、手を入れると慌ててケージの隅に隠れてたの思い出します。
サファ君、いっぱい食べておっきくなぁれ♪
【お返事コメント】
◇Sacchanさんへ
まだゆっくり食べる余裕がないって感じです(~_~;)
昨日、初の体重測定したところ20グラム。。
生後約50日なのだけど、どーなんだろ?標準??
ブルサファって「おっきい子」は見たことない
気がするのだけど、どっかにいましたっけ?

◇satomiさんへ
詰め込みすぎですよねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ
お迎えして1週間は、あまりかまわないように
ってことだったので、ご飯も少し多めに準備して
見守ってます。
この時期(寒い)だし、たくさん食べておおきくなぁれ。。

◇naokoさんへ
私もサファ君もお互いがまだドキドキ状態です(^^ゞ
平日だったら、私の帰宅時刻からいっても、
8時くらいに起きてくれるほうが都合はいいのですが、
モカちんやセナちんみたいに、くるくるしながら
「おかえり~♪」っていうのもそれはそれで
うれしいし(*^_^*)
車はジャンガリアン用を置いといてよかったと
思います(*^^)vまぁゴルデン用になるのも
時間の問題かしら(*≧m≦*)

◇コダちゃんさんへ
こぐたんはコダちゃんさんちでハム生を送り、
とても幸せだったと思います。

サファ君は歴代はむさんの中で1番ビビリさんかも(^。^ ;)
よく食べて良く動いて、元気いっぱいの男の子に
なって欲しいものです(^.^)
【】
ricoさんちのてんてんちゃんとかは結構大きかったわよ~。
ぽみおの兄弟のパクちゃんもすでに50g超えてます。
同じ兄弟でも違うんだな~と思って!
【Sacchanさんへ】
「ブルサファちゃんにあまり大きい子がいない」と
いうのは、私の思い込みだったようですね(^_^;)
そういえばパクちゃんがいたことを忘れてました(^。^ ;)
それに兄弟でも、だんだん違いが出てくるのも
それはそれで面白いですよね(^.^)
やはり生活環境の影響も大?!
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君