2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

「そういえばグリンピースがあったっけ」
と、いうわけで、サファ君、初のグリンピース♪。
今までの経験からいくと、皮を残す子もいたなぁ。
サファ君はどうかな?・・・きれいに食べてくれました(*^^)v

グリンピース♪


お迎えして1週間がたったので、ケージの中掃除をしましょう。
「別荘」に移動してもらうついでに「初」体重測定。20グラム。。
生後約50日。こんなもんかしら?ちょっと小さいのかしら?
まぁ結構食べて、よく運動もしてる(くるくる)ので、
だんだん大きくなるでしょう。

で、この1週間で気がついたこと。
○プラ巣の右奥にう○ぴを溜めてる(~_~;)=毎日プラ巣の洗浄が必要。
モカちんもそうだったなぁ。。
○車上でチッコの形跡あり=これも毎日要洗浄。
このパターンは初めて。。

写真は1階に置いてたら、使ってるふうがなかったので、
2階に移動したシーソーで遊ぶサファ君。
使ってくれるようになって、よかった(●^o^●)
シーソー

関連記事

【】
はは~ん♪グリーンピース食べてるサファ君可愛い♪
皮も残さず食べたのね!いっぱい食べて早く大きくなってね。
車上でチッコの形跡あり⇒このパターン初めてなの?
うちは先代からポコまでみんな車上の上では
嬉ションよ(* ̄m ̄)
【】
そうそう!「うちにもあったっけ・・・」ってコメントしてくださってましたもんね。
20gか~。
ぽみおがうちに来た時は26だったような。
でもまだ生後1ヶ月になってなかったんだよね~。
やっぱりママにべったりくっついて暮らしていたから育ちはよかったのかしら?
ショップのコは小さめですよね。
これからぐんぐん大きくなるね~。
【】
車の上でおしっこっていうのは、回し車の上で、ってことですか?
それなら、うちにもいましたよ。
でも、自然にしなくなりました。
まだ、慣れてなくって、自分の匂いつけなのかもしれませんね。
【】
20gかぁ♪ちっちゃくて可愛いでしょうねぇ。
生後50日ぐらいでは、20gでいいんじゃないのかしらねぇ。
これから倍以上大きくなっていくのも楽しみだよね。
【まゆきから→】
◇ちえさんへ
たくさん食べて大きくなりますように。。
嬉ションね(^。^ ;) なるほど。
サファ君のチッコの場所はもう1ヶ所。。
プラ巣の中の左奥(~_~;)
おふとん(シュレッダーした新聞紙)が濡れてました。
いちおう砂場にチッコで濡れた新聞紙をおいてみたりしてます。

◇Sacchanさんへ
うちの2号ことセナちんも親元から来た子(1ヶ月くらいで)
だったのだけど、やはり今のサファ君より大きかった気がします。
お世話係に合わせて、ちっちゃかったりして(^。^ ;)
これから大きくなるのが楽しみです(^.^)

◇きょろさんへ
そうそう回し車の上です。
濡れてるために砂がついちゃって、ざらざら。。
毎日水洗いしてます。
私が初体験なだけで、回し車の上でチッコは
けっこうよくあることのようですね。
まぁできればやめてほしいけど、時がたてば・・・
ってことでi-236

◇ゆうたんさんへ
ふつーで40ぐらいになるものね。
そっか倍にはなるよね~~。
まぁ今は小さすぎて、よく床材の中にいると見失うの(^^ゞ
そこがまたかわいいのだけど(*≧m≦*)
【】
こんばんは♪
サファ君(*^^*)カメラ目線で食べてる~きゃわい~♪今後楽しみ~♪
グリはねちっこかったよ~。ジャンノーマルだけど)))
生後50日・・・(--:))計算の出来ないあたしは置いといて
グリは2ヶ月目で21gだったで~♪
今は4ヶ月入ってようやく41gだ。
きっとサファ君もこれからちょっとずつ大きくかっこよくなってゆくのよ~♪
んで、いつかまゆきさんに『キィ~~~』って鳴かないようになる(爆))
【まゆきより】
◇ひめぷるさんへ
カメラ目線っていうより、警戒中って感じなんだけど(^。^ ;)
体重はまぁこんなもんよねi-236
で、さらに2ヵ月後にほぼ倍かぁ~(^.^)
今寒いし、多少は脂肪も蓄えて欲しいということで、
お食事大盛り期間中!ほどほど大きくなぁれ・・・
目指すはPUSHちん・・・の、手前で^^;
そうそう、あん時はへこんだからね(-_-;)
あれ以来『キィ~~~』はないよ。
やんわり見守ってるからね(#^.^#)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君