2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

給水器からお水を飲んでる気配のないサファ君。。
ショップにいた時は、お水はなくって、くだもの(りんご)が
おいてあったから、お水を飲む習慣がないのかしら?
いちおう給水器のお水も毎日変えて設置。
で、ショップと同じように、水分補給用のくだものを(^.^)
(りんごかみかん)
今日は私用に用意していたサラダから、お野菜を
サファ君にも、どうぞ(*^_^*)

お野菜付き♪


そして今夜もグリンピース。そしてコーンもどうぞ(^.^)
あれれ?!この前は皮まできれいに食べたのに、足元の「物体」は・・
あれれ?!


そして寂しく残されたグリンピースの皮。。
そして・・


皮は後で食べるのかもしれないから、とりあえず置いとこう。

照明をつけると、コーンを1粒持ってそそくさとプラ巣の中へ。
まだまだ「ちっちゃいおばたん」に馴れてくれないサファ君です(*_*;
関連記事

【】
サファ君は皮残す派ですね!
いろんなコがいますよね。
この時期はみんなあんまり水は飲まないのかしらね。
うちはぷーすけがガブ飲みする他はあんまり飲まないな~。
【】
あれれ?
この前は皮まで食べてたのにね~
で…結局、後で食べたのかな?
お水飲んでないと気になるけど
初めてちゃんとお水を飲んでる姿を見た時は
めちゃくちゃ感動するんですよね!
そのうちサファ君の水飲みシーン見られるかも?ですよ。
【】
皮を残す子って、いいとこの子みたいで羨ましいですよ!(笑)
サファ君もお坊ちゃま♪に目覚めた?
皮はどうなったんだろう。。(気になる)(笑)
【まゆき→】
◇Sacchanさんへ
暖房してるから、のどが渇く?って思うのは人間だけ(^_^;)
ごきゅごきゅ飲んでる姿って、ほんとにただの水?って
感じで飲んでたりしますよね(*^_^*)

◇ちえさんへ
そうそう、この前は分けることなく、全部食べてたはず
なんですよね^^;
で、翌朝には、皮もなくなってました(^.^)
好きなものは後から食べる派?
水飲みシーン・・いつ頃見られるかなぁ~~(^_^;)

◇コダちゃんさんへ
いいとこの子、お坊ちゃま♪・・・(^。^ ;)
皮は・・・翌朝には姿がありませんでした。
お坊ちゃま♪にはまだ?目覚めてなかったようです(; ̄ー ̄川 アセアセ
【】
うちの子たちもお水は全然飲まないんですよ。
たぶん野菜から摂ってるんだと思うんだけど、ナナとパクはミカンなんかが好きでよく食べています。
グリンピースの皮や枝豆の皮も残しますよね。
翌日、カサカサになった皮が寂しく落ちています(^^;)
【ぷくぷくさんへ】
やっぱり「お水」飲まない子もいるようですね。
今のとこ、くだものはりんごかみかんをあげてます。
お野菜は水菜・レタス(少しだけ)、解凍したグリンピースと
コーン。
念のため給水器もおいてはいます。
「皮」は・・夜のうちは残ってるんですよね(*_*;
多分、後から食べてる?(^。^ ;) ??
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君