2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

まゆき家に来て約2週間たったサファ君。
今夜は初の「手渡し」に挑戦。。
あげるのはセナちんの大好物だった「コーヤドーフ」
受け取ってくれるかな・・・ドキドキドキドキ・・
「サファ君、コーヤドーフをどうぞ(^.^)」
やったぁ~~~~受け取ってくれた!(^^)!
で、うまうま・・って1口2口食べてポイッ。ガーン
まぁ手から受け取ってくれただけでも、よしとしよう(^。^ ;)
初♪コーヤドーフ!


で、プラ巣の中でチッコをするサファ君なので、毎日熱湯消毒。
プラ巣の中を覗いてみると・・・
サファ君がいたとこにしっかり空間が(*≧m≦*)
プラ巣の中を覗いてみると・・・


で、左手前はチッコの跡が(; ̄ー ̄川 アセアセ
そして、右奥は貯蔵スペース?きれいに皮をむいたヒマ種が貯えてありますね。ウ○ピと共(~_~;)
あらあら・・ 貯えてるの


大事な貯蔵庫&トイレ&ベット(プラ巣)が、うまうま中に行方不明になり、
しばしボー然とするサファ君の姿がそこにはありました。
関連記事

【】
サファ君、まだまだ子供のお顔だね~と思ったら・・・。
うんぴは何気にでっかい?
ぽみおはまだちっこいのよね~。
それがちょっと心配。
手渡し成功おめでとう~(^○^)
【◇Sacchanさんへ】
顔はほんとお子ちゃまだよね(^.^)
うんぴ、でかい?そうだね~。でも外にある「もの」は
もっと細いのもけっこうあるよ(^_^.)
はやく大きくなってもらいたくって、
ごはん「大盛り月間」だからその影響かも(^。^ ;)
少しずつだけど、なれてきてくれてるなぁって実感中(^_-)-☆
【】
手渡し成功~おめでとう★
不思議だよね~ショップからの子って
やっぱり慣れるまで、手からご飯とってくれないんだもん。
だからこそ、初めて受け取ってくれると感動だよね。
高野豆腐は初めての味だったから、あんまり食べれなかったのかねぇ。。。
【】
高野豆腐は、お初だったからポイだったのかも・・・でも手渡し成功、良かったですね~♪
貯蔵庫とうんぴと、ちっこと・・・本ハムはしっかり区別したつもりなんだろうけどね・・・かわいそうだけど撤去して掃除しなくちゃだもんね。うろたえるサファ君の姿が想像できちゃう・・・
【】
まゆきさん、こんにちは(^^
少しずつ、慣れてきてくれているようですねぇ。何だか、ドキドキします。サファ君、ひまたね、いっぱい貯めましたねぇ。ふふ。
【】
◇ゆうたんさんへ
渡す時に高野豆腐よりも、私の手の方が気になった
らしく「くんくんくん・・・」
やはり警戒はしてたんでしょうね^^;
高野豆腐は、モカちん・セナちん共に好物の
ひとつだったので、サファ君も・・と思ったんだけど。。
また、後日あげてみようと思います(^.^)

◇satomiさんへ
はじめてのものを手渡しだったから、ちょっと
まだ警戒してたのかもね(~_~;)
昨夜はプラ巣の中に、チッコもう○ぴも見当たりませんでした。
置いてあったのは、食べ物だけ(*^^)v
日々いろいろ変化があって面白いです(#^.^#)

◇naokoさんへ
かなり慎重に「くんくんくん・・」されましたけどね(~_~;)
でもその結果ちゃんと受けとってくれたので、感激(*^^)v
うろたえるサファ君はかわいそうだけど、衛生面を
考えて、心を鬼にして撤去!
でもプラ巣以外の場所にも貯めてたりして(^。^ ;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君