2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

さぁ今日は大掃除の日です。
ケージも熱湯消毒しますよ(^.^)床材も交換しなくちゃね。
この時期寒かったらいけないと、床材はたっぷりめに。
よく潜って遊んだり、プラ巣を使わないで、床材の中で
おやすみしたりしてるサファ君

あら?1ヵ所激しくほりほりした形跡が(^。^ ;)
床材の下は ホリホリしたの

そーいえば前回の大掃除で床材撤去した時も、同じあたりが激しく
ほりほりされてたなぁ。
と、いうわけで、今回この場所は新聞紙を5枚くらい重ねて、
ほりほり対策。
やっぱとっとこさんは、ほりほり大好きね(*^_^*)

写真はコーンをうまうま中のサファ君。
この数日、お食事の用意ができると、ペレット(主食)皿よりも
まずお野菜(副食)皿に向かうサファ君。
モカちんと同じように、お野菜大好き?(#^.^#)
コーンうまうま♪

関連記事

【】
うちも決まって同じ箇所をホリホリしてあるのよ~
ぶ厚く新聞紙敷いてもホリホリ~しちゃうのよねぇ。
へぇ~サファ君はベジタリアンなのね♪
うちのポコとは逆だわ。
とうもろこしが妙に大きく見えるけど
サファ君がまだ小さいせいかな?v-290
しかし幼いお顔で可愛いねっv-344
【】
こんなに元気にホリホリしてたら、爪ものびなくていいですね。
うちも時々、そんなことがあるんだけど、毎日ではないわね。
うちのぽみおは野菜は後なのよ。
ぷるんは先だったな~。
【】
うちも野菜が先だな~。
ペレットは最後まで残ってるの(T_T)
固いままあげたり、少しふやかしたりして目先を変えてみるけど、やっぱり苦手らしいです。
サファ君、頑張ってホリホリしてますね。
遊びも身体作りのひとつですものね。
次は5枚重ねに挑戦!がんばれサファ君!
【】
◇ちえさんへ
顔が幼いでしょ(*≧m≦*)まだ生後2ヶ月たってない
サファ君です(^.^)体重は21g。
トウモロコシは、普通サイズなので、遠近法と
サファ君の小ささがコーンを大きく見せているようです(#^.^#)
ポコたんはお野菜嫌いでしたっけね(^。^ ;)
美容にいいのにねぇ。

◇Sacchanさんへ
ほりほりとくるくる(回し車)で、爪切りしなくて
すんだらいいですよね(^.^)
実は私、とっとこさんの爪きりしたことがありません。
モカちんもセナちんも病院で聞いてみたりもしたけど、
爪きりの必要はない状態と言われてたし。
そしてお野菜好きも、引き継いでくれてるようです(#^.^#)

◇ぷくぷくさんへ
うちもペレット最後まで残ってます(~_~;)
なまものじゃないからと、2日間はそのまま食器に
残してます。
バランスはいいはずなので、ペレットを食べてくれると
安心なのですけどね。。
5枚重ねの新聞紙が1週間後どうなっているか、
楽しみです(*≧m≦*)ププッ

【】
こんばんは♪
ひゃは(^▽^)サファ君は右上隅っこがホリホリポイントなんだ(笑)
ジャンはよく掘るよね~(PUSHは掘らんがーー:))
うちもグリはゲージ内の木のおもちゃとトイレの間をポイントとしてるよ♪
いい感じにモサモサになってると捨てるの勿体無い時ある♪(捨てるけど)
サファ君お耳ピコーン☆で可愛いわ~♪
【】
◇ひめぷるさんへ
実はホリホリポイントが、今週は右手前に(^_^;)
せっかく右上隅っこに新聞紙5枚重ねしたんだけどね(^。^ ;)
まぁ本はむが楽しければ、それでよし!ってことで。
PUSHちんは掘らないんだぁ。まぁそんな気はしてたけど^^;
ひめぷるさんに「可愛いわ~♪」って言って
もらえるなんて感激!(#^.^#)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君