2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

お子ちゃま、サファ君。
とっとこさんの特許ともいえる、くるくる(回し車)はやっぱり大好き!
誰に教えてもらうこともなく、ちゃんとくるくるするんですよね、
不思議なもので。
勢いあまって一回転もご愛嬌。
そのために回し車の前には、床材たっぷり用意して、振り落とされた
時のクッションに(^^)v

照明をつけるとすぐやめてしまうので、貴重な1枚です。
楽しいくるくる♪


でもやっぱり「恥ずかちい・・」
恥ずかちい・・


すぐ車の横の(昨日お食事していた場所)ケージの隅に、いっちゃいました(^_^;)

今度はくるくるの動画も撮らせてね、サファ君


ちょこっとこっちも覗いてみる?「mayuki 's Little World」(まゆきの雑談日記)本日のタイトルは「おひとり様外食」



関連記事

【】
ハムちゃんって教えられなくても何でもできるなぁ♪っていつも感心しちゃいます。種物は皮を剥いて食べるとかトイレちゃんと覚えるし。。
サファ君もくるくるは大好きなんですね。ウチも姫は見られようが平気でくるくるするけど、男子はなかなか見せてくれないのです。シャイなのかなー。(笑)
【】
初めて迎えたハムさんがくるくるをまわした時は感動しました。
教えてないのにどうしてわかるの~?みたいな。
うちのミツ君は明るくてもガン回しです(巨大くるくる)
乙女だから…(笑)
【】
ちっちゃい回し車がまだまだ余裕ね~。
でもがんばって回している様子は伺えるね。
ほんと、教えられなくてもくるくるするんだよねぇ。
一番感動したのは、やっぱりもーふっ子達がまともに目もあかないうちからくるくるしてたことかな~。
感激しちゃった。
【】
そうなんだよね。誰も教えてないのにクルクル出来るのよね♪
あと、お水も給水ボトルから飲んだ時
感動しちゃうのよ~私(^◇^;
あは、サファ君、また隅っこに行っちゃったのね。
ほんと恥ずかしがり屋さんだこと。
だけどそんなとこが初々しくて可愛いよね。
【】
そうそう、そうなんですよねぇ。
ホント、回し車できない子っていませんものねぇ~(^^
うちの子たちは、私がいると、出して出して、ママママっと大騒ぎになるので、やっぱり証明をつけたなかで回し車姿はみられません(^^;
あ、でも、お散歩中カラカラやってるわ(^^;
いやぁ、回し車の後ろにかくれちゃうなんて、シャイでかわいい~(^^*
【】
教えられなくてもクルクルができるのはホント不思議ですね。
私も初めて飼ったハムちゃんがいきなりクルクルした時は感動しました。
サファ君は恥ずかしがり屋さんなのね。
焦らずゆっくりとね(*^^*)
【】
◇コダちゃんさんへ
本能の中に「くるくる」とか「皮をむく」とか、
刻まれてるようですね(^.^)
そういえばうちもセナちん(女の子)のほうが、
くるくるは良く見せてくれてた気がします。
まぁ個々の性格なのでしょうね(*^_^*)

◇ブライアンさんへ
ショップにいた時は、回し車はケースの中には
いれてないから、うちにきて初めて回し車を
見たと思うのだけど、ちゃんと回しちゃうんですよね(#^.^#)
うちはまだジャン用で余裕(*^^)v
ミツ君の巨大くるくるは、迫力ありそうですね(*≧m≦*)

◇Sacchanさんへ
まだジャン用で余裕(*^^)vです。
今週はベットの脇にケージを置いていたので、
くるくるの音を子守唄にv-75
そうそうもーふっ子達が、数匹お団子になって車の上
って写真ありましたよね。「すごいi-237」って思った記憶が。

◇ちえさんへ
不思議ですよね、自然にくるくる。
うちではまだ、給水ボトルからの給水現場は目撃できて
ないのですi-230
野菜や果物から水分をとる子もいるっていうけど、
やっぱ「ゴクゴク」見た~いi-236

◇naokoさんへ
よく振り落とされてはいますけど(~_~;)
とりあえず、くるくる・・・
しゃいというか、先代の2はむより、あきらかに
小心はむ?のようです。
ゆっくり馴れてくれて、明るいとこでもくるくるを
見せてくれるようになったらうれしいな(*^_^*)

◇ぷくぷくさんへ
とっとこさんは迷うことなく、くるくる始めますもんね。
無視する子っているのかしら?
今まで同居したととっとこさんの中で、1番恥ずかしがりや?さんです(#^.^#)
そう焦らずゆっくり、いかないと。。。ねi-236
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君