2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

あいかわらず、きちんとゴミ(ヒマ種の皮)は、まとめてくれてるサファ君。
今日は食器の中に(^.^)
で、今日の褒めどころはこれだけじゃない(^^)v
主食のペレットが1つしか残ってない!
ペレットが身体によいことをわかってくれたのかしら。
お世話係はうれしいぞ(#^.^#)
食器の中には


で、まだチッコをプラ巣の中にするので、毎日煮沸洗浄。
いつものようにチッコで濡れたお布団(新聞紙)を捨てると、
そこにはペレットが(-_-;)・・・しかもう○ぴもあるし(~_~;)

でも、プラ巣の中に(・_・;)


食べてなかったのね。。でも食器に残したままの状態よりは進歩?
だって「後で食べようっ(^.^)」って思って、プラ巣の中に貯蔵したのかもね(^_^.)


写真は、お世話係が大好きなかぼちゃの煮物を作ったので、
その恩恵にあずかり、甘~い茹でかぼちゃをゲット!したサファ君。
かぼちゃはおいしいよね~~(*^^)v
茹かぼちゃはおいしいね♪

関連記事

【】
あらあら。またちゃんとキレイにゴミがまとめられてるぅ~
まゆきさんの躾が良いのか?それとも元々サファ君が賢いのか?
きっと元々、賢い子なのね、サファ君はv-290
おお~ペレ食べてくれたんだ!
と、思ったら・・・・・・v-406
うんうん。だけどそうよ、お口に入れて貯蔵庫に運んだ!って、だけでも進歩よv-218
あ~分かったv-21
美味しいかぼちゃの煮物を食べちゃったもんだから
お腹いっぱいでペレまで食べれなかったんじゃない?の?i-229
【】
こんにちわ~♪(⌒▽⌒)/
コチラがとっとこまゆきさんのブログですね~♡
ん?とっとこ「と」まゆきさんでした~ゴメンサナイ☆
サファ君はヒマ種の皮をまとめてくれるのですか!
なぁんて賢いんでしょおお!(T▽T)
サファ君たら見た目もペレ嫌いまでウチのカッちゃんにそっくりかも♡
【】
ぺレットを食べようとした努力の跡(?)があったのですね。
お持ち帰りしたなんてエライ!
苦手な人参をがんばって食べようとしている、ちったいお子ちゃまみたい。
【】
◇ちえさんへ
ゴミをまとめる場所は変わるけど、「まとめてる」って
やっぱえらいよね( ̄m ̄* )
躾は全然行き届いてないので、天性のものかと(^^ゞ
あっ!そーか、かぼちゃがおいしくて、満腹になっちゃったのか~i-229
じゃ明日は・・・

◇えーきちさんへ
いらっしゃい(*^_^*)
サファ君は場所は違えど、「ゴミ」はきちんとまとめる
お世話係思いの良い子なのですよ(*^_^*)
カッちゃんもペレ嫌い?でも食べてはくれるのかしらん?
それとも現在克服中(~_~;)

◇ブライアンさんへ
いちおう努力の跡?と思ってよいのかしら(~_~;)
まだまだ体重も少ないので、頑張って今のうちに
ペレット好きでなくても、せめて食べれる子にはなって
欲しいと思うお世話係の気持ちが届いた?
【】
ゴミをきちんとまとめるサファ君、
偉いぞぉ♪今度はゴミの分別に挑戦!(笑)
ハムちゃんも美味しいものから食べるから、
ペレットはどうしても最後になっちゃうよね。
まだまだ体もちっこいから、これから
もっと食欲出てくるだろうしね♪
【】
◇ゆうたんさんへ
良い子でしょ(#^.^#)サファ君。
あとはプラ巣内のう○ぴとチッコと貯蔵食物を
分別してくれればよいのだけど(~_~;)
ヒマ種とペレットがあったらどうしてもヒマ種に
いってしまうのは仕方ないよね。
まだまだ大きくなって欲しいから、うまく組み合わせて、
健康なとっとこさんになってくれれば、それでOK!

【】
かぼちゃを食べてるサファ君、幸せそうなお顔だぁ!おいしそうねぇ。ペレット食べようと毎日頑張ってるのね!えらい、えらい!
【】
◇satomiさんへ
お野菜は茹でると甘くておいしくなりますよね(^^)v
この幸せそうなお顔で、私も幸せです(^.^)
ペレット、頑張ってますよ。
やはり栄養面からいっても、ペレットは是非
食べて欲しい食べ物ですから。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君