2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

おっ!食器が空っぽ
空っぽの食器


でもプラ巣の中に・・
やっぱり巣の中に・・(^_^.)

やっぱり(*_*;。。。でも半分は食べてるようだね(*^^)v
まぁ良しとするか。

・・・でも24gから増えないサファ君の体重。
大掃除で床材の新聞紙を全部撤去しようとしてその訳が判明。

回し車の横、ケージの一角に大量に「貯蔵」された大好物の
ヒマ種、その他もろもろ。。(^。^ ;)
大きくならない訳がここに


サファく~~ん、堅実に?貯めないで、食べようよ~~(~_~;)


最後にくるくるの途中、落ちた!と思ったら、すちゃっ!と着地。
「立っち!」が決まって得意げ?なサファ君(#^.^#)
得意げ♪

関連記事

【】
貯蔵派なんだね!
うちのぽみおはお迎えした時が26gでどんどん大きくなったんだけど、40gちょぃ前くらいで止まってね。
そこから伸び悩みだったの。
やっぱりペレを食べてくれないと駄目ね。
最近はちょっと食べる量が増えたな~って思ったら、43gになったよん。
あと運動量の問題もあると思うけど・・・。
大きくな~れ!サファ君(^○^)
【】
太る体質も困るけど、なかなか体重が増えないのも心配ですね。
でも元気だったら大丈夫ですよ。
そのうち食欲も増して体重も増えてくると思います。
焦らないで気長にね(*^^*)
サファ君、頑張って食べようね♪
【】
まゆきさん、おはよう~

サファ君、あとでゆっくり食べようと思って
とっておいたのかしらねぇ。
ちゃんと食べないと、大きくなれないもんね。
体質によって大きくなる子とならない子がいるから
サファ君は小さめの子なのかなぁ。
これから春になったら、もっと大きくなるよ♪
いっぱい美味しいもの食べてもらわなきゃね!
【】
うおっ!サファ君、すごい貯めてますね~
勿体無くて食べれなかったとか?(^◇^;
そういえば、ポコも我が家にやって来た時
なかなか体重が増えなかったんだよ。
ポコは貯蔵派じゃなかったけどね。
だけど,しばらくしたら、ゆっ~くり、ゆっ~くりだけど
体重増えて行ってホッとしたっけ。
サファ君もそのうち増えると思うんだけど…。

着地見事に決まってるぅv-218
こりゃ金メダル獲得、決定ね(笑)
【】
◇Sacchanさんへ
やっぱりお世話係としては、ペレットは食べて欲しいところ。。
うちもの先代達も、体重は43~5g位がベストだった
気がするのよね。
サファ君、運動量は充分だと思うので(充分過ぎる^^;)
大きくなるのはこれからかな(#^.^#)

◇ぷくぷくさんへ
初代モカちんがうちにきた時は、今思えばジャンボリアンで
「ダイエット」させたんだけど、大きくならないことで
悩むなんてって感じです。
まぁ元気なので悩むことでもないのかなって
今は考えられるようになりました。
ゆっくり気長に・・・そうですね(*^_^*)

◇ゆうたんさんへ
そう体質・遺伝的なものもあるかもね。
自分だって小さいけど元気だから、(体重が増えないことを)
そんなに神経質にならなくてもいいかなって思いつつ。
良い季節になったら、食欲増進して、逆に増えすぎを
気にするようになったりして(^_^;)

◇ちえさんへ
ポコたんも最初は体重なかなか増えなかったのか~
でも今はフツーでとても元気だし、心配することなさ
そうだね(^^)v
うちのサファ君もゆっ~くり、ゆっ~くり派かも。

着地。見事でしょ?
活動中は写真撮っても、残像しか写ってなかったり
するのだけど、今回は審査員の評価を待つように、
しばし動きが止まったので撮れた数少ない
決めポーズ!( ̄m ̄* )
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君