2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

「サファ君、お食事の用意できたよ~~」
ついさっき起床して、くるくるに興じていたサファ君が駆け寄って
きました。
もぐもぐもぐもぐ・・
おいしいかな(#^.^#)
あっというまに半分近くの食物を頬に収納。
向かった場所は・・
「お砂場」いえいえ「プラ巣の中」いえいえ
今日は回し車の横のケージの一角。
ちょっと前に大量の「食物貯蔵」をしていた場所。
しかもシュレッダーした床材の下に敷いた3枚の新聞紙をめくって、
直接(プラスチック製の)ケージの床に座って(・_・;)

( ̄~ ̄;) ウーン。。なぜにこの場所。しかも新聞紙めくってまで。
とっとこさんの心はなかなか読めませぬ。
新食堂?



食事も終えて、休憩?
2階に上がってすっくと立ち上がり、何もない方向を凝視したまま
フリーズ?のサファ君。

何を見てるの?


「何が見えてるの~~(; ̄ー ̄川 アセアセ」
関連記事

【】
おぉ~☆(゜゜ ) 今更ですが、ジャンハムさんをミニディナで飼ってらっしゃる
オーナーさんって珍しいかも~☆
2階もあるし、スゴイ広くていいですね♪(^.^)
ある1点をみつめてフリーズ!
・・・・・よくありますよね。。。
何が見えるんだろ~?(T▽T)ドキドキ☆
【】
サファ君の立ち姿かわいい~♪
正面からのお顔が見たい・・・って贅沢かしら?
【】
ぎゃははは。
新聞紙めくってるぅ~(笑)コレはサファ君のこだわり?
冷たくて気持ち良いのかなぁ?
立っちしたままフリーズ!かわええ~v-10
サファ君には何が見えてたの?もしや…v-39
いやいや、違うよ。きっとさモカちんとセナちんと
お話ししてたんだよv-290
【】
◇えーきちさんへ
「ジャンハムをミニディナで飼ってる」って珍しいのですか?
2代目はむ「セナちん」のために「現品処分」の破格値だったので、即購入。
広さは充分なので、セナちん亡き後、サファ君に使って
もらってます(^.^)
何もないのに1点を見つめるはむさん。よくいますよね(^_^;)

◇Sacchanさんへ
最初正面からのアングルだったのだけど、サファ君が
ゆ~~っくり方向転換してしまって(^^ゞ
再度カメラマンが正面に移動した時には、フリーズ解除!
残念なことに正面からは撮り逃したの。
またの機会をお楽しみに(*^_^*)

◇ちえさんへ
ねぇ。なんでわざわざ敷いてある新聞紙をどかすかねぇ^^;
このときは結構長い間、2本足歩行をしてたの。
2階を歩き回ってるようだった。。
モカちんとセナちん来てたのかなぁ?私には挨拶なかった
けど(*_*;
まっ!とっとこさんだけの内緒のお話だったのかも(*≧m≦*)
【】
新聞紙をめくって底に収納…
サファ君的には穴を掘って、そこにウマウマを隠してるって感覚なんでしょうか?
一生懸命なのが可愛いですよね。
【】
サファちゃんのお家は2階建て(^^
怪我をしないように気をつけてあげてくださいね(^^/

うちの子も、新聞をめくって、時に新聞をやぶって(^^;新聞の下に隠します。なにやらそっくりなので笑ってしまいました(^^
ハムチュ心をくすぐってしまう何かがあるのかもしれないですね。
【】
◇ブライアンさんへ
そうですね(^.^)本はむ一生懸命、新聞紙をめくる為に
カキカキカキ・・・・掘ってるようです^^;
私がめくると不思議そうに見上げるのが、またかわいい(#^.^#)

◇naokoさんへ
「怪我をしないように・・」そうです。昨晩発覚した問題が。
もちろん早速サファ君が怪我をしないように、本日対策を(*^^)v
うちの1号2号(モカちん・セナちん)にはあまり見られ
なかった行動なのですが、ののねねコンビとはよく似てる
のですね"^_^"

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君